ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

あけましておめでとうございます

f0106823_12582850.jpg
あけましておめでとうございます。今年も、パッチワークと日々の暮らしを中心に、ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、今年の目標は「明日やろうはバカヤロー」。ちょっと言葉は悪いですが、先日再放送をしていたドラマの中で、おじいちゃんが言う言葉。今日やるべきことは、今日やる、明日に・・・って言っていると結局ずるずるやらないままになっちゃうってことです。
というのも、年賀状を書くのが大幅に遅れてしまい、元日に出来てはいたんですが、キャットシッターや、実家へのお土産のサラダやケーキ作りやで、結局出せずじまい。やっと2日から、いただいたもののお返事を書いていたという次第です。
一事が万事、今年はやらなくちゃと思いつつ、ずるずる・・・ということがないよう、心がけます。
[PR]
by asuzoh | 2009-01-04 13:10 | 日々 | Comments(12)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-04 16:26 x
さちこNさん、あけましておめでとうございます。
いろんなネコちゃんを見せていただくのも楽しみです。
妹はネコちゃんを連れて東京から帰省しました。
それが、人嫌いでちっともかわいくないネコで・・・
好きだから、ついかまってしまって、私はすごく嫌われててそばを通るだけで
ネコパンチされて、今回は犬のようにう~って唸られたんですよ!
私も「明日やろうはバカヤロー」を心にとめて今年1年を過ごします。
今年もよろしくお願いします。
Commented by さちこN at 2009-01-05 08:03 x
>こっとんふらわぁさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
猫ちゃん連れの帰省、猫にとっては迷惑だったんでしょうね・・・
というわけで、私はキャットシッターをしているわけですが、お留守番の子も大変です。
Commented by ふぁい☆ママ at 2009-01-05 13:56 x
さちこNさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月明けで今日あたりちょっとホッとしてますか?
「明日やろうはバカヤロー」なんて素敵な言葉…
どこのどなたがおっしゃったか存じませんが、
私もこの言葉を今年の目標にしようかな。
Commented by yukamikamama at 2009-01-05 22:50
あけまして、おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。m(__)m
昨年に引き続き、さちこさんの後を追いかけてのBJとの日々を過ごして行きたいと思っています。ぐいぐいっと引っ張ってくださーい♪
今年の目標をしっかりと見据えてのスタートなのですね。うーん、ちょっと、耳が痛いような・・・明日でなく今日を大切に・・という意味合いもあるのでしょうか?本当、素敵な言葉ですね。
Commented by さちこN at 2009-01-06 11:12 x
>ふぁい☆ママさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この言葉は、ドラマの中で、夏八木勲さんのおじいちゃんが言った言葉です。本放送の時も気になっていたんだけど、再放送で年末の反省しきりの時に見たら、「これだ~」って感じでした。
Commented by さちこN at 2009-01-06 11:13 x
>yukamikamamaさん、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私こそ、yukamikamamaさんの後をついていきますわ!
今年はもっとパンを焼きたいです。最近子供たちもあんまりいないから、焼くチャンスが減ってます。
Commented by kabugabu at 2009-01-06 15:57
あけましておめでとうございます♪
今年もレッスン頑張りましょう!
「明日やろうはバカヤロー」、いい言葉ですねー
私も耳が痛いです。
特に家事全般はついつい後回しに・・・
家事くらいしかやるべきことがないのに、お正月明けから怠けまくっています・・・
Commented by ちぃ at 2009-01-06 21:37 x
「明日やろうは…」
いい言葉ですね~。
本当にその通り、って思います。
私も、今年の目標の1つとして、その言葉、頂いて帰りますね~。
Commented by hana-patch at 2009-01-07 00:26
ご挨拶が遅くなりましたが…、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホントですね、「明日やろうはバカヤロー」、うんうん、うなずいています。
私は、今年はおかたづけ&お掃除をサボらず、大掃除したままをキープしたいですネ。

↓針、見つかってよかったですね!
私は、針の頭の方が折れてしまったことがあり、結局見つからずじまいです。
手術もしたんだけど、中にはありませんでした(T_T)/~~~。
その後、掃除機かけまくりました…。
Commented by さちこN at 2009-01-07 09:09 x
>kabugabuさま、今年もレッスンの情報交換、よろしくお願いしますね。私もついつい後回し、暗くなってから慌てて掃除したりしてます。今年は、心を入れ替えたいです・・・
Commented by さちこN at 2009-01-07 09:10 x
>ちぃさん、皆さん賛同してくださってうれしいですわ。くじけそうになったら、時々、ここに反省を書いて、みなさんに叱咤激励して頂きたいです。
Commented by さちこN at 2009-01-07 09:13 x
>はなさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですね、お掃除をこまめにやっていたら、大掃除の時慌てないですむんですよね。がんばろう~
針の頭の方ですか?針穴のところで折れたんでしょうか、キルティングって力が入って、針には過酷な作業なのかもしれませんね。