ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今年の初作品

f0106823_22144721.jpg今年最初の作品は、お教室で見せて頂いたミニポーチです。残念ながら全体を公開できませんが、このご本に載っている作品の、もうちょっと分割の楽なものになります。20種類以上のはぎれが必要なので、一番たくさん手持ちのある黄~茶色系になりました。でも、小さなポーチは、かわいい赤とかブルーの方がよかったかもしれません。

f0106823_2312374.jpg今日のパッチワークのお供は「L change the world」。Death Noteのスピンオフですが、単に人気にあやかったというだけで、Lである必要はまったくなかった作品でした。そもそも、映画の結末が原作と違うところで、もう原作ファンとしては、いただけないんですが。
[PR]
by asuzoh | 2009-01-07 22:14 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-09 00:43 x
すごーく小さいんですね。
私もこんな口がスカラップでよく似たバックを2つ作ってます。
でも仕立てかたが違うみたい。
大人雰囲気の黄色をたくさんお持ちですね^^
もう、完成したんでしょうね!
Commented by asuzoh at 2009-01-09 22:58
>こっとんふらわぁさん、そうなんです、15×10cmくらいでしょうか。裏布もスカラップにして、つきあわせてまつり付けるのが結構大変でした。布は一応全部ヴィンテージです。昔は黄色の布が少なかったと聞いたことがあるので、ほんとだったとしたら、わざわざ大変な道に踏み込んでしまいました。