ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ダブルファスナーポーチ

f0106823_22302120.jpg横浜のキルトウィークの時に、お友達何人かと一緒に買ったキットで、「ドームまでにつくってお披露目しようね」と約束していたのにすっかり忘れていました。
縫って、ひっくりかえして・・・というような作業を理解するのがとても苦手で、説明書を読んでもよくわからないので、とにかく布を切って縫い始めてしまいました。縫ってみたら、とても合理的に出来ているのがわかったのですが、ファスナーをつけたところを端ミシンでおさえてしまったので、あまりきれいに出来上がりませんでした。
20cmのファスナーを長さいっぱいに使って作ったので、結構大きなポーチです。


f0106823_2250450.jpg 昨日のパッチワークのお供は「魔法にかけられて」。白雪姫とシンデレラを実写版にして、現代のニューヨークに持ってきたと言う感じですね。CGのリスの動きがとても良くできていました。それにしても、おとぎ話のお姫様の脳天気はかわいげがあるけれど、王子様はほんとにおばかって感じで、なんだかな~
[PR]
by asuzoh | 2009-01-09 22:30 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by まちばり at 2009-01-10 11:07 x
完成おめでとうございます。
これキットですか?
確かに説明はわかりにくく、裏側の布は1枚のままでいいですよね。
なんで切り替えるのだ?と思い、自分のはカットせずに仕上げました。
でもでも、それを忘れて来るなんて!あ~~情けない。ホントにごめんなさい。
Commented by ちぃ at 2009-01-11 10:18 x
この映画、公開されたときに娘と観に行きました。
王子様って、確かに…ですよね~。
Commented by さちこN at 2009-01-11 22:26 x
>まちばりさん、まあ、こちらにコメントありがとうございます。これはキットの通りです。出来ると納得だったんですが、どうにも、説明がわからなくて・・・どうやら、説明文とその図がくっついてないのがよくなかったみたいです。
もう一つ作りたいところですが、ファスナーを使ってしまったので、ドームでまた買わなくちゃ。
Commented by さちこN at 2009-01-11 22:27 x
>ちぃさん、すぐに剣を振り回す王子様、アニメの世界でも、そんなでしたっけ?ラストは意外と良かったです。