今週のキルトカフェ

f0106823_140638.jpg今日のケーキは、冬の定番、リンゴのタルトです。タルト生地の上にアーモンドクリームを乗せ、八つ割りのリンゴを3個分くらい、めいっぱい乗せ、グラニュー糖をかけて焼きます。アーモンドクリームが甘めなので、リンゴがたっぷりあった方がいいですね。
このハートのお皿とマグカップのセットは、娘が買ってくれたお正月の福袋に入っていたものです。
出来上がった感じは、駅前のケーキ屋さんのに負けないかしら、と思ったのですが、切り分けるときにぼろっとくずしてしまったりして、あらまあ、これじゃあやっぱり商品にはならないわねえ・・・と、納得した次第です。
今週のキルトカフェは年明け初めてで、しかも私はドームに行った後だったので、皆さんのお土産話やドームの話題や、とても盛り上がりました。
[PR]
by asuzoh | 2009-01-21 14:00 | 食べるもの | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh