ワークショップのバッグ

f0106823_1414084.jpg
f0106823_1414040.jpg
月、火とキルトカフェが続いたので、やっと今日、ミシンを出すことが出来、ドームの郷家先生のワークショップで習ったバッグがやっと完成しました。ピースのアップリケとキルティングは終わっていたので、オーガンジーのピースをアップリケして、後は仕立てです。そう言えばキットには型紙も寸法もなかったので、既に出来上がったお友達に伺いつつ、作りました。
失敗はオーガンジーのピースの位置。平らなトップの中でちょうどいい配置を決めてしまったのですが、まちがありますから、全体的に下ばっかりという感じになってしまいました。
これは赤バージョンで、青バージョンのキットも買ってきたので、今度はこの反省を生かして作りたいと思います。二つできたら母に見せて、好きな方をあげることにしましょう。
[PR]
Commented by berry at 2009-01-21 14:49 x
オーガンジーが重なった所は色も重なり複雑な色合いになるんですね。
素敵~。もっと真剣に布を見せてもらえば良かった。
ブルーの完成も楽しみにしています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-21 19:24 x
さちこNさんとお会いできて、とっても嬉しかったです!
これだけ鮮やかなきれじゃなくて、布(笑)の組み合わせは難しいでしょうに
素敵にまとまるのは、さすが郷家さんのキットだと感心!
でもこれをさっさかさーとカッチリ、違和感なく布を配置して作られられた
さちこNさんもやっぱりすごいな~
青も見せてくださいね!
Commented by カシス at 2009-01-21 23:09 x
ドームではお会いできてうれしかったです

二日間歩きっぱなしで疲れてしまってあちこち回ってコメントすることが出来ませんでした。

後家先生の作品は色使いに迫力がありますね
私もこんな素敵なキルトが作れるよう腕を磨きます
Commented by さちこN at 2009-01-22 09:03 x
>berryさん、郷家先生のワークショップに参加するのは初めてだったのですが、さすがにオーラ出てましたよ~
自分の好きな先生に習うのも楽しいですし、自分だけでは作れない作品をこういうときに作るのも楽しいです。
Commented by さちこN at 2009-01-22 09:06 x
>こっとんふらわぁさん、うふふ、「きれ」と「ぬの」、やっぱり話し言葉と書き言葉の違いでしょうね。
この四角い布をカッターでバンバン切って、接着シートも何も貼らず、まちばりもせず、バンバン縫っちゃうなんて、あのワークショップの雰囲気だから出来ることだったと思います。もう一つ作るのは倍くらい時間がかかりそうです。
Commented by さちこN at 2009-01-22 09:10 x
>カシスさん、あんなにたくさんの方々にお会いできるとは思っていなかったので、ほんとに頭がパンクしそうでした~これからも、パッチワークと猫つながりで、どうぞよろしくお願いしますね。
by asuzoh | 2009-01-21 14:01 | パッチワーク | Comments(6)