ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

黄色のブロックのバッグ

f0106823_2336266.jpgおととい縫い上げたブロックは小関先生風に1cm幅にキルトをかけ、バッグの前面の貼り付けポケットになりました。
黄色ってやっぱり元気が出る色ですね。

今日のキルトの友は、録画しておいた昨日放映された松本清張の「疑惑」。前に映画を見たのか、原作を読んだのか、最後の方になって、一番大事なトリックのところを思い出しましたが、それまで、おもしろくて、引き込まれて見てしまいました。沢口靖子さん、きれいで、怖くて、まるで二重人格のように、どんどん表情が変わって、ほんとにお上手でした。
[PR]
by asuzoh | 2009-01-25 23:36 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-01-26 09:59 x
さちこさん、手が早いですねぇ。
私がいまだにドームの余韻に浸ってる間に、二つのバックが出来ましたね!
黒と黄色ってモダンです!
千鳥格子の悲劇にも負けずにこだわって作った甲斐があって
とってもオシャレなバックです!!
Commented by miwa at 2009-01-26 10:41 x
もう完成ですか・・・
バッグはさちこさんにとっては、一日もかからないのですね~。
とてもおしゃれで、持ちやすそうです。

お勉強させていただきます^^

Commented by asuzoh at 2009-01-26 16:50
>こっとんふらわぁさん、
いえいえ、単なるトートバッグですから〜
それでも、二つ連続、中袋のひっくり返し口をあげずに縫って、後でほどいたわたしは、相当なものだと、自分でもあきれます。
さて、この千鳥格子の布は、見つかるんでしょうか・・・
Commented by asuzoh at 2009-01-26 16:52
>miwaさん、すいすい作ったように書いていますが、実は、思ったより時間がかかって、夕ご飯を作る時間に食い込んじゃいました。このバッグは、お出かけの時、おみやげのお菓子を入れていくバッグですよ〜(笑)。
Commented by hana-patch at 2009-01-26 21:26
こんばんは~。
ステキなバッグですね!とってもオシャレです。
やはり、千鳥格子はピッタリですネ!

そうそう、今朝テレビで(みのさんの朝ズバ)、千鳥格子の服を着た方が出演されていて、さちこNさんのことを思い出してしまいました~。
Commented by さちこN at 2009-01-27 16:13 x
>はなさん、千鳥格子は流行なんでしょうか。この間、ちょうど布を探し回っていた時、ドラマでも女の子のスカートが同じ千鳥格子で、あ~この布欲しい~って思いながら見ていました。