BJのページ更新

f0106823_13265322.jpg青色の列がようやく終了したので、お写真を撮ってページの更新をしました。ところが、茶色の列の二枚の画像がありません。実物も探しましたが、どうやら、まだ縫っていないようです。そろそろ、どれを縫ったか、わからなくなってきて、大変危険です。せっかくきりのいいところまで縫えたと思っていたのに、ちょっとがっくりきてしまいました。
ところで、今まで縫ったブロックを積み重ねてみましたが、まだ自立しています。全部縫い終わると、積み重ねても倒れるという噂ですから、まだまだです。
[PR]
Commented by キャメル at 2009-01-28 15:57 x
色別に作っているのですね?
落ち着いた色合いも、いいなぁ。
私は欲張りなので、まさに布のサンプラーのように、
統一せずに作り始めたのですが、自分なりのルールを作って進めるのも、よさそうですね!
Commented by yukamikamama at 2009-01-28 21:35
わぁぁ~!!! BJ ブロックの山ですね♪
そびえ立っていますね。圧巻です。。さちこさんの技と時間が籠められているんですね。自立しなくなるのは、終盤を迎える頃でしょうか?
↓のロールしているパン、甘くて美味しそうですね。お食事だけでなく、お茶の時間にもピッタリでしょうね。「UNO」でなく「ニャオ」と叫んだ方が楽しそう。。。(*^.^)
Commented by さちこN at 2009-01-29 08:13 x
>キャメルさん、始めた頃はまだ30'sの明るい色合いで作られている方はいらっしゃいませんでした。今回の第二次ブームで明るい色合いの方増えましたね。いまさら、いいなあ~って思って見てます。色別にして良かったのは、色で大体どこのブロックかわかることです。今、バラバラになっちゃったら、ものすごく大変なことになりそう。
Commented by さちこN at 2009-01-29 08:15 x
>yukamikamamaさん、去年はがんばって縫いましたから、ブロック数倍増です~このペースで続けたいと思います。
パン用シート、昔はバターとチョコしかなかったんですが、今やもう目移りしちゃうほど、いろいろな種類があります。一度挑戦してみてくださいね。お子さん、きっと大好きですよ。
Commented by ちぃ at 2009-01-29 09:10 x
ブロックが全部完成すると、積み上げられないのですね。
さちこNさんの今の状態で、何枚くらいあるのでしょう?
私のブロックは、まだ、小さい箱にちゃんと収まってます。(蓋もきちんとしまります。)まだまだ…ですね~。
Commented by さちこN at 2009-01-29 10:45 x
>ちぃさん、この茶色作り残し2枚を縫い終わると、あと四隅が10枚ずつで40枚になる計算ですから、え~っと、169-40=129枚です。130っていうとすごいんだけど、あと40って言うのもすごいでしょ。
Commented by カシス at 2009-01-29 18:20 x
すごい枚数縫われていますね・・・
感心感心
コレはサイズも小さいでしょうから縫うのも大変でしょうね・・・
倒れるくらいということはまだ足りないんだぁ~~~

もう頑張れというしかありません
Commented by chikoy at 2009-01-30 08:51 x
お久しぶりです(*^_^*)
私も倒れるのかと積んだのでした。
しかし、ずっと圧縮状態を過ごさせたから?きちんと立ったままで残念でしたぁ~
Commented by さちこN at 2009-01-30 09:06 x
>カシスさん、まさに2日で一枚、コツコツと・・・積み重ねたらあらこんな~って感じですね。まだ先は長いですが、見守ってくださいませ。
Commented by さちこN at 2009-01-30 09:26 x
>chikoyさん、お久しぶりです~
BJ完成されたんですね、おめでとうございます!完成された方の作品を見ると、勇気がわきます。
確かに、私のも圧縮状態長いし、縫い代割りしているから倒れないかもしれません。そういえば、倒れたキルトママさんは、ものすごいスピードで縫い上げていらっしゃいましたから。
by asuzoh | 2009-01-28 13:26 | パッチワーク | Comments(10)

手作りとネコとの日々


by asuzoh