BJ(H-1)

f0106823_1874572.jpgH-1(Peek-a-Boo)、20piecesです。後で数えるのが大変なので、ピース数もここに書くことにしました。「いないいないばあ」・・・ぱっと開いた感じが、「ばあ」に見えなくもありませんね。
この布は、当時シンガポールにいらしたネットのお友達が使っているのを見て、ステキと言ったら色違いと二枚、送ってくれたものと記憶しています。いつか使おうと思いつつ、大事でなかなか使えませんでした。

区では今年から5歳ごとの節目の年の人に、300円で眼科検診をしてくれることになりました。それが1月末までだったのですが、そのうちね、年が明けたらね、ドームが終わったらね、と言っているうちに、1月末になってしまいました。昨日、ひどい雨でしたが、雨の方が患者さんが少ないだろうと思い、行ってきました。「明日やろうはバカヤロー」と言っていたのに、もうやってしまいました・・・反省。
[PR]
Commented by tonko at 2009-01-31 22:20 x
こちらの布、素敵ですね♪
お譲りいただいた布、とっても記念になりますね。
ピース数も、最後に数えてた私は、大混乱でした~!
あの数字が正しかったかどうか、ちょと自信ありません。
↓そういえば、私も重ねても最後まで倒れなかったです。
列ごとに冷凍用の袋に入れていたせい・・・かな?
Commented by yukamikamama at 2009-01-31 22:42
クラシカルな絵柄が素敵な布ですね。
落ち着いた茶の色も良いし♪♪
大切な布を使うのは勇気が要りますが、思い出深い作品になりますよね。
私も、今年は検診行かなくちゃ。。。サボっています。
BJ は、圧縮収納しておくと自立可なのですね。 φ(..)メモメモ
Commented by さちこN at 2009-02-01 09:21 x
>tonkoさん、ピース数はすでに数え間違え、計算間違えがありそうですが、人によってちがうし、これはもうどうしようもないですね~
やっぱり倒れるというのは伝説なのかもしれませんね。あとは、早く縫った人の勲章・・・
Commented by さちこN at 2009-02-01 09:23 x
>yukamikamamaさん、大柄の布は、BJのどこで使おうか、いつも考えていないと、無難な小さな柄ばかり使ってしまいます。あと、チェックもそうですね、使えるときには積極的に使わないと。
期限のある検診でないと、どうしてもずるずると延ばしてしまいます。
by asuzoh | 2009-01-31 18:07 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh