二つ目のポーチ

f0106823_2050477.jpg先日分解したポーチは、めでたく緑色のファスナーでリニューアルしました。二つ目は一回り小さく、と思って作りましたが、二回り小さくなってしまいました。白いメッシュはキットに入っていましたが、後は自分で調達しました。黄色系の布は、横浜のキルトウィークでいただいた布で、これに合わせて黄色のファスナーを買いました。
例の黒千鳥格子の布ですが、週末吉祥寺のコットンフィールドに行ったら、やっぱりありました。かなり残り少ない感じだったので、たくさん買おうか迷いましたが、あまり使うあてのない布を買ってもね、ということで、最低の50cmだけ買ってきました。
[PR]
Commented by miwa at 2009-02-04 23:12 x
おしゃれなポーチですね。
下がメッシュなのですね~。
で、、メッシュの下の布がまたいいですね~。
作ってみたくなるお洒落さ^^です。
Commented by ちぃ at 2009-02-05 08:11 x
布、無事に見つかって良かったですね~。
残り少ない感じだから…って時の迷い、
私も経験あります。
買っておいた方が良いという思いと、
そんなに沢山買っても…という思い、
ちょっと迷いますよね~。
Commented by chikoy at 2009-02-05 08:43 x
おしゃれです~作ってみたくなります。
小さい方も使いやすそうですね。
千鳥格子あってよかったですね。
私もないない・・・と探した経験あります。
色変わりしかなくて諦めました。
どんと買ったものが減らず…
使い切ったものが恋しい~私です。
Commented by さちこN at 2009-02-05 10:03 x
>miwaさん、これ横浜で見つけたキットなんですが、おしゃれな感じが気に入って、みんなで買ってしまいました。いつもは使えないきれいな色のファスナーが使えるのもいいです。
Commented by さちこN at 2009-02-05 10:05 x
>ちぃさん、布として気に入っても、使えない時もありますよね。これは持っていても無駄にはならないと思ったんで、悩みました~いっそのこと、ラスト1mとかだったら、迷わず買ったんですけど。
Commented by さちこN at 2009-02-05 10:07 x
>chikoyさん、あ~
>どんと買ったものが減らず…
使い切ったものが恋しい
わかります~ありますよね、そういうこと。
このポーチ、ピーシングやキルティングがないので、一日で仕上がりました。こういうときは、お気に入りの布がいいですね。
by asuzoh | 2009-02-04 20:50 | ハンドメイド | Comments(6)