ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

青色バッグ完成

f0106823_23351058.jpg
f0106823_23351035.jpg
今日はランチの後、お教室の作品の裏布を買いに吉祥寺まで行ってきました。なんで~先週、裏布を買うことに気が付かなかったんでしょう・・・千鳥格子に気を取られていたせいでしょうか。
というわけで、うちに帰ってから、とてもミシン掛けをする気分ではなかったのですが、とにかくミシンを出しっぱなしにするわけにはいかないので、がんばって仕上げました。
ライトの下で撮ったのでちょっと明るすぎる感じですね、後側はほとんど紫色です。
母に気に入った方をあげるつもりなので、全く何の工夫もなく、単に色違いのバッグになりました。
[PR]
by asuzoh | 2009-02-06 23:35 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-02-08 22:09 x
こんばんは!
赤も青のどっちも捨てがたいですねぇ・・・
お母様はどっちを選ばれるんでしょうね。
週末はご主人さまがお帰りだったんですね。
ゆっくりされてリフレッシュして、また赴任先に戻られるのですね。
さちこさんもお疲れ様でした!
Commented by さちこN at 2009-02-09 10:33 x
>こっとんふらわぁさん、そうなんです~出来上がってみたら、自分自身がとちらも捨てがたくて・・・
日曜日はまたまた、卓球の試合でした。この前はドームの時だったし、ピンポイントで私が忙しい週末に帰ってきます。
Commented by ふーテトママ at 2009-02-09 16:17 x
こんにちは~
バッグ次々と出来上がっていますね。
赤も素敵だったけど、青もいいです~
こんな風に色を効かせるのも大人っぽくて素敵ですね。
私もやってみようかしらん(^_-)-☆
Commented by yukamikamama at 2009-02-09 22:40
赤のバッグは、温かみがあって素敵でしたが、こちらの青のバッグも爽やかで良いですね。お母様のお好みはどちらでしょう?(*^^*)
↓のポーチは、千鳥格子柄が効いていて大人っぽい!! 続々と完成品を仕上げられていて、私もがんばらなくちゃ~と励みになります。
アド街ランチ、美味しそうですね。春ならではの食材満載だったのでしょうね♪
Commented by asuzoh at 2009-02-10 16:48
>ふーテトママさん、さすが郷家先生の色あわせって言う感じでしょ。型紙もなく、自由にカットして縫いつけるやり方、初めてで、面白かったです。
Commented by asuzoh at 2009-02-10 16:50
>yukamikamamaさん、うちの母は少女趣味ですから、赤って言われるような気がします。今週行ってきますね。
アド街ランチ、今度は秋に行ってみたいねと言っています。きっと、食材が全然違うでしょう。