人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

実家に行ってきました

実家に行ってきました_f0106823_1305652.jpg先日完成したバッグを持って、お昼用にお寿司を買って、実家に行ってきました。
先週、「月曜日にそっちに行くから」と母からメールが来たのですが、前日試合で、家の中荒れ放題なのは確実だし、午前中はまだご主人様もいるし、「金曜日に行くつもりだから」と、あわてて返信していたのです。
バッグは赤にするか、青にするか、相当悩んでいたようですが、赤のバッグの裏がまさに真っ赤なので、さすがにあきらめたようです。青も、結構派手なんですけどね。

実は私の父は、リタイアした皮膚科医で、腕の湿疹が良くならないので、見てもらいました。良くある、乾燥性の湿疹だったのですが、この冬、暖かいので、ヒー○テックのシャツばかり着ていたのが良くなかったようです。湿疹には、やっぱり木綿ですね。冬に腕の湿疹はそう気にならないでしょうと、思われるかもしれませんが、卓球の時半袖になると、とても目立って、気になっていました。

画像は母が貸してくれたネコ写真のご本。動物写真家の岩合光昭さんのものです。
by asuzoh | 2009-02-13 23:00 | 日々 | Comments(0)