ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(J-13)

f0106823_011960.jpgJ-13(Pam's Bells)です。複数のベルだから、このアップリケのところがベルでしょうか。この布は、センテナリーコレクションのかなり初期のものだと思います。まだセンテナリーを集めていなかった頃のもので、イベントで見つけたときは、とってもうれしくなって買ってしまいました。
やっぱりアップリケへらが見つからないので、どうもやる気が起きず、何日も間があいてしまいました。この後は直線縫いが続くので、その間に買ってこようと思います、たぶん、今までの例から言っても、買わないと出てこないんじゃないかと・・・
[PR]
by asuzoh | 2009-02-15 23:11 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2009-02-15 05:20 x
へら、どこで迷子になっているのでしょうね~。
使うのに慣れてしまうと、ないととても不便なものですよね。

なくし物って、諦めて買うと出てきたり…しますよね?
Commented by asuzoh at 2009-02-15 09:38
>ちぃさん、たぶんソファやテレビの下とか、手の入らない隙間とか、え?と思うような溝とか・・・
ネコは遊んで遊んで、自分が取れなくなると、忘れちゃいますから。
うちでも、買わないと出てこないものよね、と言うことになっています。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-02-15 16:47 x
あーーこの布私も持ってます!
かなり昔に鳥さんと色目に一目ぼれで買いました(その頃はセンテナリーって言葉も知らず)
大事に大事に、とっておきの時に使い、もう手元には残っていませんが
なつかしいわぁ・・・
Commented by さちこN at 2009-02-16 09:14 x
>こっとんふらわぁさん、この鳥さんだけでわかるとは、さすが、お気に入りの布だったんですね。私も、大事に使っています。
Commented by mika at 2009-02-16 09:56 x
いっぱいできてるぅ~☆彡
Y先生の作品展がいよいよ追い込みでうろうろしていないのですが
ちょっと息抜きに覗かせてもらいました。
BJって色んなのを見るとだんだん自分のがおかしいいんじゃないかな?って思ってしまうんですけど、やり直しなどは無理無理無理_(^^;)ゞ
目処が付いたらわたしも頑張ります♪
Commented by asuzoh at 2009-02-16 20:14
>mikaさん、うふふ、試験勉強中にやおら、引き出しの片づけをはじめたりする気分ですね。BJ第一次ブームの時は、私のような渋系の方もいらしたんですが、今回の第二次ブームは30'sとか、モダン系の方が多いですね。皆さんのを見て、作った気分を味わいます。