ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のキルトカフェ

f0106823_1933798.jpgイマドキの女子高生のバレンタインデーは、手作りケーキ交換会となるようで、先週末からうちには、マフィンやクッキーがあふれています。一応味見、と称して私も少しずついただいていますから、相当な体重増加になるんじゃないでしょうか・・・こわいです。
さて、そういうわけで、皆さん、焼き菓子には飽きているかな、と思って今日のケーキは生ケーキにしました。
月曜日にいらっしゃる皆さんは、火曜日のメンバーに言わせると「みんな、まじめ」ということで、今日も、9個のダブルウェディングリングをさらに一回り大きくすると言っている方(つまりあと7個増やすことになります)、鷲沢先生のご本を見て、コードパイピングをボーダーの間に挟もうとしている方、私だったらやらないかもしれませんね・・・
[PR]
by asuzoh | 2009-02-16 19:33 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2009-02-17 13:46 x
さちこNさん宅も、甘い物が溢れているのですね。
我が家も…です。
作った量もすごかったですけどね~。
Commented by さちこN at 2009-02-17 17:23 x
>ちぃさん、やっぱり同じなんですね~そうそう、あふれているのと同じ量、作っているわけで・・・お疲れ様でした~
Commented by yukamikamama at 2009-02-18 18:44 x
友チョコですね~。我が家も1週間は、娘達が順番にお菓子作りしていました。確かに・・・貰ってきた数が多くて、長女は全部食べた後の心配をしていましたよ。
生クリームを挟んでいるんですね。美味しそう~!!! 当日は、とても温かい日だったので、私はチョコレートムースを作りました。焼き菓子も良いけれど、生菓子も良いですよね。
↓のアップリケ、滴形もダイヤモンド形も綺麗ですね。さすが、さちこさんです。
Commented by さちこN at 2009-02-19 01:47 x
>yukamikamamaさん、チョコレートムースもいいですね〜とにかく、うちでは焼き菓子ではないものを食べたい感じでした。
ダイヤモンド型のアップリケは、角のところにたくさん縫い代が余ってしまって、きれいにできませんね。難しいです。