BJ(K-12)

f0106823_2143273.jpg
K-12(Doris's Dilemma)です。ジレンマって「板挟み」、真ん中がジレンマなんですね。糸が裏に渡っているこういう布は、小さくカットして使うのは難しいので、このブロックはチャンスでした。
来週の火曜日に、お友達に型紙を返したいので、K列の後2枚、最優先で縫います。さて、何色になるでしょう。
8日の日曜日の卓球の試合の後、どうも左足の親指が痛くて、爪が死んじゃったかなと思っていたのですが、そうではなく、ばい菌が入ってしまって腫れていました。日曜日はピークに痛くて、卓球の練習もお休みしてしまいました。娘に言うと、「消毒して、絆創膏貼っておけば」と、冷たく言われたのですが、後で考えたら、バレエでトゥシューズを履いていた娘は、しょっちゅう親指の爪を痛めていたんですね。足をねんざしたときも、お風呂場で冷水で冷やしなさいと言ってくれたのは娘でした。
[PR]
Commented by mika☆ at 2009-02-20 14:08 x
猫ちゃんたちが変わってることになかなか気付かなかった私ですが、
最近やっと何匹いるのかわかってきた気がします_(^^;)ゞ

相変わらず2日おきにBJ作ってるんだ~♪
ああーなんかむずむずする(笑)
早く作品展からはなれた~い(悶絶)
Commented by さちこN at 2009-02-21 08:51 x
>mika☆さん、今日は珍しくかいにゃんです。
ふうちゃんとかいにゃんは、一緒に暮らしていても、すう~っと通っただけだと、どっちだかわからないことが時々あります。
毎日一枚縫いたい時もあるんですが、とばしすぎると飽きちゃうし、我慢しています。
by asuzoh | 2009-02-20 02:14 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh