ブログトップ

days

BJ(K-13)

f0106823_17153885.jpg
K-13(Brandon's Star)です。やっぱりチェックは、曲がると目立つし、やめておけばよかったかな。
さて、ここで一区切り付いたので、というか、お教室まで後1週間なので、しばらくお教室の宿題に専念します。その後、またいつものペースで、センターブロック完成を目指します。なんだかんだといっているうちに、もう2月も終わりかけていますね・・・
[PR]
Commented by yukamikamama at 2009-02-23 17:43
格子サイズが大きいチェックは、使い方次第でストレスが溜まる事がありますよね。でも、大きく揃っていないような場所はないように見えますよ。それより、スターの鋭角の出具合が綺麗で、さちこさんのピーシングの技が伝わってきました。
↓の路線図の布、面白い絵柄ですね。(*^^*)
K-12 に使われているストライプの布は、渋くて締め色になりそう。。
がっちゃんのポーズは、こっちを見て~って言っているのでしょうか?可愛いですね~。 (@^^@)
Commented by さちこN at 2009-02-23 18:46 x
>yukamikamamaさん、早速ありがとうございました。何度かご紹介しているとおり、私のピーシングは縫い代割りが基本なので、こういう鋭角の時は威力を発揮します。黄色の布は、しばらく使っていなかったので、使いたい布がいっぱいあります。がっちゃんは、コントラストがはっきりしているので、モデル向きなんです。
Commented by kotaroco at 2009-02-23 21:01
うわ~~~~しゅごいしゅごい!
最近ペース速くないですか?
一日に1ブロック・・・ペース・・・
楽しみだったのですが、ちょっと小休止なんですね。
宿題の方もがんばってね!
Commented by tonko at 2009-02-23 21:33 x
2月も最終週ですね。^^;
BJブロックがどんどん進んでますね。
さちこNさんのブロックを拝見すると、
シックな色合いのキルトが
作ってみたくなります~!
昨日はネコの日だったそうですねー!
ネコちゃん、いつもすごいなぁ・・・。癒されますぅ。
Commented by さちこN at 2009-02-24 08:39 x
>こた様、ペースね〜お友達を引き込んだら、ものすごいペースで4列縫い終わっちゃって、そこから焦りはじめました。でも私が焦っている間に、彼女は鷲沢先生のヘキサ言マンスリーのトップを縫い上げちゃいましたから・・・追いつかれるのは時間の問題。
宿題は、もっぱら、布のコピーを取って、紙を貼り貼りです。
Commented by さちこN at 2009-02-24 08:41 x
>tonkoさん、スーパーに行って、賞味期限に3月という数字を見ると、どっきりですね〜
ニャンニャンニャンの日でしたが、うちではふつーに暮らしました。猫にとってはその方がありがたいかも。
Commented by ちぃ at 2009-02-24 13:35 x
チェックの使い方…私も気になってしまう方です。
それで、ついつい、どこか1辺はバイアス使い…とかにしてしまうのですけど。

気がつけば、来週はもう3月なんですね!
そういえば、陽も長くなってきましたものね~。
Commented by さちこN at 2009-02-24 20:56 x
>ちぃさん、お〜どこか1辺はバイアス使い・・・そういえば、ちぃさんのブロックにはそういうのがありますね、なるほど〜
3月になったら、あっというまにまた春分の日になっちゃうんでしょうね〜年度末は何かと気ぜわしいです。
by asuzoh | 2009-02-23 17:15 | パッチワーク | Comments(8)