ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のキルトカフェ

f0106823_1229368.jpg今日のケーキは、これまた定番のイチゴのヨーグルトムースです。最近ご近所にできた八百屋さんで、夕方安売りになっていた3パック500円でイチゴを買ったので、これは、イチゴの形がないケーキの方が良いなあと思って、これにしました。ヨーグルトがいっぱいで、生クリーム控えめなのでヘルシーです。
今日は関東地方1週間ぶりくらいの青空で、ただし風も強いんですけど、皆さんお洗濯が忙しくて、いらっしゃるのも大変だったかもしれませんね。
[PR]
by asuzoh | 2009-03-02 12:29 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2009-03-03 16:54
今日のケーキも美味しそうですね。さちこさんが作られるケーキは、季節感がありますよね。皆さん、きっと、楽しみにされているのでしょうね。見せていただけるだけでも、毎回、楽しませていただいています。3パック500円の苺、良いですね。見たら、迷わず買ってしまうお値段ですよね。ジャムにしても良いですよね~。
↓のカップのミニタペ、とっても可愛いですね。特に、デザインの違うカップに使われている布達が個性的で目が行ってしまいました。続きも楽しみにしています。
息子さん、南の島に行っていたのですね。日本は丁度、真冬ですから体にこたえそう・・・風邪をひかないといいですね。
Commented by さちこN at 2009-03-04 11:20 x
>yukamikamamaさん、いろいろコメントありがとうございます。季節の行事とか、子供が大きくなって全然やらないので、せめて、ケーキくらいは季節感を・・・と思っています。果物を使った生のケーキは、朝忙しいんですが、やっぱりおいしいですね。