ブログトップ

days

BJ(C-2)

f0106823_15234962.jpgC-2(Streak of Lightning)15piecesです。稲妻です、わかりやすいです。こういう斜めの印あわせがまあ、何年パッチワークをやっているんでしょう、というくらい苦手です。

都立高校の受験生が、先生のミスで推薦入学の願書を出してなく、もちろん大学にはお断りされ、それからお勉強をして一般入試に挑戦したけれど、不合格だったというニュースを読みました。推薦で大学受験を考えているうちの娘には他人事ではありません。受験のための勉強なんて全然やっていませんし、やる方向にもなっていないので、このニュースでちょっと、真剣になっていただきたいと思います。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2009-03-15 10:17
こげ茶のシャープな色味と鋭角のピースが、稲妻のイメージにピッタリですね。綺麗な鋭角ですね~。苦手とは思えませんよ。
↓のD-13 に使われている布は、ネコちゃん柄ですか?ネコちゃんのストラップは、ユニークでどれも可愛いですね。(^ー^* )
D-1 に選ばれた布は、ぼかし が入っているのですね。渋くて、復刻版らしい雰囲気を感じます。中央でクロスしている白地布は、細幅で細かそう。。。
Commented by asuzoh at 2009-03-15 14:57
>yukamikamamaさん、BJいっぱい見てくださってありがとうございました。まだまだ、作られるのは先になると思いますが、大変そうなのはチェックしておくと後でいいかもしれませんね。
猫柄の布は、見つけると買ってしまうので、大変危険です(笑)
by asuzoh | 2009-03-07 23:23 | パッチワーク | Comments(2)