オークションの出品

f0106823_18394929.jpg「かもめ食堂」のシナモンロールを久しぶりに焼きました。おみやげに持っていく予定があるので、カンが鈍っているといけないと思って練習です。端をのぞいて10個、すべてお店に出せる形にできました、よかったよかった。

さて、YAHOO!オークションに出品の予定があって、この間何年かぶりに出品の用意をしようとしていたら、なんと、今や、宅配便で送ってくる「暗号」を受取人確認で受け取らないと、出品できないんですね、びっくりでした。まあ、たくさん犯罪がありましたから、当然です。
それで、免許証で受け取りしようと思ったら、いつものカード入れにありません。焦ります。とりあえず、保険証で荷物は受け取れたんですが、バッグの中、あちこち探してもありません。



私はこういうことをやってしまう人なので、ポイントカードやいつも使う銀行のカードは持ち歩いているし、バッグも滅多に取り替えないので、逆に焦ります。
何かで本人確認の時に出して、しまったはずが落としちゃったのかなあ、でも、免許証なんて偽造するより、警察に落とし物で届けた方が良さそうなのに・・・
などと考えつつ、最後の望みで、お出かけ用のバッグを調べてみたら・・・ありました!
そのショルダーバッグは、12月末に「電車に乗って初めて卓球の試合に行きました」、と言っていたとき使ったきりです。ほかのカードはさすがにいらないだろうから、一応免許証だけ小さなポケットに入れて行ったんですね。すっかり忘れていました。なんと2ヶ月以上、私は免許不携帯だったわけです。
車を運転しているときに、「免許拝見」されなくてよかったです〜
[PR]
Commented by ちぃ at 2009-03-09 05:24 x
いつもあるはずの場所に入ってない…かなり焦りますよね~。
それにしても、無事に見つかって良かったです。

「免許拝見」、事件や事故でもない限り、あまりないような気がしますが、
あるとドッキリ…です。悪い事はしてないんですけど(苦笑)。
Commented by さちこN at 2009-03-09 08:58 x
>ちぃさん、そう言えば「免許拝見」、違反の時以外は、都内で検問に引っかかったときくらいしか見せたことないですね。最近はむしろ、本人確認用に使うことの方が多いです。
Commented by ふーテトママ at 2009-03-09 18:41 x
こんにちは~
シナモンロールおいしそうです!こんなプロ仕様にできるなんてすごいわ~ 私は子供たちが巣立ってからはほとんど焼かなくなってしまいました。
免許出てきてよかったです~  読んでて、あら12月から車運転されてなかったのかしら?と思ってたら不携帯でしたか!(^^)!
年中探し物をしている私とお仲間かしら?うれしいなあ(^_-)-☆
Commented by asuzoh at 2009-03-10 08:56
>ふーテトママさん、うちでも、子供たちはチョコレートのパンとかの方が好きですね。大人の味かしら・・・年中探し物してますよ~パッチワークの副素材なんかも、あるはずなんだけど、はて、どこにしまったかなあ~って感じです。
by asuzoh | 2009-03-08 18:39 | 日々 | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh