ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

黒部の太陽

f0106823_040322.jpg昨日、今日と、夜はドラマ「黒部の太陽」にどっぷりつかっていました。子供の時に映画を見て、とても怖かったと言う思いだけ残っていたのですが、今回のドラマはトンネル掘りより、人間模様に重点が置かれていたせいか、とてもいいドラマだったと思います。
それにしても、「フォッサマグナ」を、「え~わからない~」とか「え~習ったけどなんだっけ?」とか言う、うちの子供たち、やっぱり「ゆるみ教育」じゃなくて「ゆとり教育」の弊害でしょうか・・・
ドラマを見ながらですが、キルティングが少し進みました。暑くなるまでに出来上がるといいんですけど、お教室の宿題がはさまるから、やっぱり外回りは秋になってからになってしまうかも。
[PR]
by asuzoh | 2009-03-22 23:40 | 日々 | Comments(4)
Commented by miwa at 2009-03-24 23:09 x
あのすてきなタペのキルティングが、着々と進んでいますね~。
楽しみです。
今日のバッグも、お財布も、おしゃれです。
財布は二つに折るのでしょうか^^

さちこNさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?

Commented by kotaroco at 2009-03-25 07:26
さちこさん、しっかり水面下?で
これのキルティングしているんですね!
さすが~~~
キルティングラインはテキスト通りですか?
ボーダーがちょっと大変そうだけど
きっと晩秋には出来上がるでしょう!
楽しみにしてます!
Commented by さちこN at 2009-03-25 08:10 x
>miwaさん、こちらこそ、リンクよろしくお願い致します。テレビのドラマや、野球が面白いと、キルティングの手が止まっています~
お財布はこれを二つに折って、ファスナーを付けます。ファスナーを買いに行かなくちゃ。
Commented by さちこN at 2009-03-25 08:12 x
>こた様、水面下で、おぼれております・・・
キルティングラインはもちろんテキスト通り。だから白いところのチューリップの図案をこれから写さなくちゃいけないんです。完成は秋以降で許してね~