人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ミシン作業

ミシン作業_f0106823_0412957.jpg右のは、春のバッグ第二弾です。この花瓶の布はお気に入りなんですが、一段だと短いし、二段だと大きすぎるし・・・ということで、配色布を足すことになりました。
左のは、これまた定番のお財布2009春バージョンです。ファスナーがないのでここまで。広げた形でお写真を撮ることは滅多にないので、記念に撮っておきました。
今日は朝からWBCの準決勝で、ケータイのワンセグを持ち歩きながら洗濯物を干したりしていました。いやあ~久しぶりに野球でコーフンしました。明日もテレビ前で応援です。
by asuzoh | 2009-03-24 00:41 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by キャメル at 2009-03-24 12:26 x
こんにちは。野球、気になりますよねー。
なんと、今同点ホームランで、気分がどんよりしてますが、
まだチャンスはあるぞ〜ガンバレー(^o^)

やっと、作品展が終わって、ちょっと気が抜けております。やりかけのものを、少しずつ進めたいです〜。
ボーダープリントを生かしたバッグは、気楽に作れますね。私もエコバッグ、作ろう〜。
Commented by カシス at 2009-03-24 18:06 x
花瓶の生地はかわいらしいですね・・
お財布麩のカラーも今年流行の紫が映えますね・・
私もヘキサゴンでお財布を作ろうと思っていますが
明るいお財布も作りたくなりました。
早くファスナーをつけた状態で見たいです・・・
楽しみ~~~
Commented by ちぃ at 2009-03-25 04:40 x
バッグ、切り替えがとてもお洒落な雰囲気です~。

お財布はあの形でしょうか?
以前レシピを頂いて、TOPのキルティング途中で止まっている私です~。
(とりあえず形にしてみようと、TOPを1枚布にしたら、かえって単調すぎて…)
そろそろ再開させなくては、です~。
Commented by さちこN at 2009-03-25 08:17 x
>キャメルさん、作品展無事終了おめでとうございます。5月に青山で見られるのを楽しみにしています。
WBC優勝よかったですね~昨日は何にも手につきませんでした。
Commented by さちこN at 2009-03-25 08:19 x
>カシスさん、花瓶柄、あまりにお気に入りでなかなか作品に作れませんでした。お財布はミシン作業なので、作り始めればすぐ出来るんですが、なかなか着手できませんでした。
Commented by さちこN at 2009-03-25 08:22 x
>ちぃさん、そうですあのレシピのお財布です。私はミシンピーシング、ミシンキルトなので、ここまで一日で出来るんですが、布を選ぶまで時間がかかっちゃいました。