完成品

f0106823_22233680.jpg
昨日買ったファスナーで、小物二品完成しました。
吉祥寺のユ○ワヤは、閉店になる、なると言われつつ、まだ健在ですが、駅の改修工事も進み、いよいよかなあという感じです。ビル自体が古いので、立て直しとか、いろいろ言われています。
そうなると、布はともかく、付属品や道具類は一体どこに買いに行ったらいいんでしょう・・・
ユザ○ヤが出来てから、まあ、時代の流れというのもあるんでしょうけど、吉祥寺の洋裁用の布専門店が何軒も撤退してしまいました。今や、頼りになるのはコッ○ンフィールドくらいです。
今回もファスナーを買いに、まずコット○フィールドに行きましたが、欲しい色と長さのものはなく、結局ユ○ワヤに行くことになりました。この間リボンを捜していたときもそうでした。
これがなくなっちゃうと、ほんとに大変です。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-03-27 10:08 x
こんにちは。
プチご無沙汰です。
ヘキサゴンのポーチはぺッタンコですか?
私の想像をちょっと違ってました~
ログキャビンのお財布は想像通りでしたが・・・(笑)
どちらもさわやかな配色がステキです!
↓私もあの花瓶の柄の布を見つけたら、一目ぼれで即買いしたと思います!
とーーーーてもおしゃれ!!
Commented by asuzoh at 2009-03-27 17:47
>こっとんふらわぁさん、バッテリーは到着しましたか?それともまだ、お嬢さまに間借り中?
この二つは画像だとわかりませんが、ヘキサゴンの方は布もヴィンテージだし、配置もじっくり考えて、縫うのもとっても手間がかかっています。片やお財布の方はミシンでバリバリ~っと一日。どちらがいいかしらねえ~自分でもわからなくなります。
花瓶柄いいでしょ。使いたいけど、もったいなくてねえ。
Commented by ちぃ at 2009-03-28 06:14 x
完成おめでとうございます~♪

ユ○ワヤ、閉店の噂があるのですか?
最近、一体何のお店だったっけ…?と感じる部分も多々ありますが、
それでも、やはり規模が大きくて便利なんですよね。
うちからだと、蒲田でも良いのですが、吉祥寺はCフィールドも一緒に見られるので、吉祥寺店愛用者だったんですが…。
Commented by さちこN at 2009-03-28 09:53 x
>ちぃさん、閉店のウワサはもう何年もあるんですけど、とにかく貸しビルだから、次の更新してないとか、いろいろね。なくなったら、どこに行く?が最近の話題です。
Commented by yukamikamama at 2009-03-28 14:00
ポーチの完成おめでとうございます。
布合わせの時から、きちんとした確認作業をされて作られた成果なのですね。素晴らしいです。。。(* ̄ー ̄*)
大型手芸店が近所から無くなると不便でしょうね。。家の近所の手芸屋さんは商品の種類が少ないので大型店へとなると、私も蒲田のお店が近いです。。。(^o^;
Commented by さちこN at 2009-03-29 08:06 x
>yukamikamamaさん、このポーチはご本の通りに作ったんですが、松浦先生のご本って、謎解き本みたいな事が多くて・・・苦労しました。「家の近所の手芸屋さん」が、もう軒並み閉店で、ほんとに不便になってしまいました。子供たちが家庭科の材料を買いに行くのも吉祥寺ですから。
by asuzoh | 2009-03-26 22:23 | パッチワーク | Comments(6)