お一人様西荻窪お買い物編

f0106823_1716033.jpgまず向かったのは、「くま猫お八つ」。買ったのはねこあんぱん、苺餅、猫サブレ。この真っ白なお大福のようなねこあんぱん、一度たべてみたかったんです。ちゃんと焼き印で「ねこ」と入っています。
f0106823_1716069.jpg

f0106823_1716099.jpgこの後、駅方面に向かうと必然的に「pindot」さんの前を通ることになってしまい、つい、ふらふらと~今日一番高いお買い物です。その後は今度は駅前を北に向かい、コロッケを買い、駅前で夕食用に松寿司で押し寿司を買い、結構重いし、コロッケの匂いもする荷物を持って、アーリーズプリントとカントリーキルトマーケットを回りました。布のお買い物の上がヴィンテージ、下はドームで買えなかった小関布です。以前作っていたティーカップのミニタペ用の布も買ったので、これで時間があるときに進められます。
今回は、西荻窪の駅を中心にバラバラに離れたお店に行ったので、自転車さまさまでした。
[PR]
Commented by yukamikamama at 2009-03-28 13:55
わ~!!! ネコちゃん好きには堪らないスイーツばかりですね~。
"ねこ" の焼印が押してあるのは、お饅頭でなくアンパンなんですね。色白なので和菓子だと思いました。皮の薄い所から餡子が見えていますよね。餡子が沢山入っているのでしょうか?美味しそう♪
夕飯のお惣菜のお買い物もしながら、お気に入りの布屋さんにも行かれるなんて羨ましいです。
小関さんの布は、いつ見ても爽やかで素敵ですね~。
いつか、西荻窪へ行ってみたいなぁ~。(*^^*)
Commented by さちこN at 2009-03-29 08:04 x
>yukamikamamaさん、私も画像を見たときはどうしてもお大福にしか見えず、これは買いに行かなくちゃ、と思いました。もちもちのパンというより、皮といった感じで、あんこも自然でおいしかったです。こしあんの方は、生地に塩豆が練り込んであって、まさに豆大福です。
是非いらしてみてくださいね。キルトショップも充実していますし。
by asuzoh | 2009-03-27 17:16 | 日々 | Comments(2)