ティーカップのミニタペ

f0106823_0484579.jpg火曜日がお教室で、まだ宿題が残っているのに、こういうときに違うことをしたくなるのは、子供と同じです・・・
このティーカップは去年の秋に大体のブロックが出来上がっていたのですが、スノーボールの扇形がやりたくなくて(しかも、いっぱいあって)しばらくお蔵入りでした。何とか重い腰を上げてブロックは完成したのですが、今度はラティス風にブロックを囲む布が見つからなくて、またしまわれていました。
先日の西荻行きで、やっと布を調達し、ちょうどミシンを出したので、せっせと縫い繋いで、やっと一枚になりました。ボーダーは白無地で、刺繍が入ります。
ちょっとブルーが明るすぎましたね、ずっと見ていたので、慣れてきましたが。ボーダーがつくと、もうちょっと落ち着くかな。

ところで、北朝鮮から発射された「飛翔体」。何とか無事に日本列島の上を通過してくれたようで、ほっとしました。政府からのEm-netでマスコミには逐一連絡が入っていたようですが、それをリアルタイムで放送しても、発射したという情報の時はもう一段目は落下していたし、落下したという情報の時はもう太平洋に抜けていたし、なんだかなあ~
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-04-06 18:36 x
ステキ、ステキ!
このブルー好きです。
なかなかこんなきれいな青のドット柄なんてお店でお目にかかれないです。
ボーダーにどんな刺繍がはいるのか、楽しみです♪
ちょっとご無沙汰でしたが嵐のような一週間が過ぎ、
今週は少し余裕ができて、やっとみなさんのところへお邪魔してます!
Commented by さちこN at 2009-04-07 20:15 x
そうなんですよ~
この青を捜すのに、苦労しました・・・
刺繍の色もどうしようか、お悩み中です。
by asuzoh | 2009-04-06 00:48 | パッチワーク | Comments(2)