人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

満開

満開_f0106823_1552455.jpg
今日は中学校と都立高校の入学式で、松浦教室の帰り、なんだか駅前も華やかな雰囲気でした。
お天気もいいし、桜も満開だし、こんなに恵まれた入学式はめったにないですね。
なんだか、このままうちに帰るのももったいない気がして、先日の川沿いまで桜を見に行ってきました。
まさに満開。平日なのでそれほど混んでいなくて、皆さん、ほんとにご近所から、ただ桜を見に、おやつだけ持ってきました〜って感じのお花見をしていました。
そろそろ花粉症も収まったし、と油断していたのですが、帰ってきたら、久しぶりにティッシュボックスが手放せない状態です。
by asuzoh | 2009-04-07 23:47 | 日々 | Comments(6)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-04-08 23:38 x
こんばんは♪
近場でこんなみごとな桜・・・いいですね!
前住んでたとこは、桜がいっぱいで生徒さんとお花見もしてたし
家のベランダからもた~くさんの桜が見えてたんですよ。
今の家は下の公園の桜が大きなクスノキに邪魔されてベランダからは死角です(涙)
ミクシィのソーイングケース、どんなになるんだろう?ってとっても楽しみです♪
Commented by ちぃ at 2009-04-09 08:16 x
桜の咲いている入学式って、久しぶりのような気がします~。
我が家の2人の子供は、どちらも、満開が過ぎてからの入学式でしたもの。
Commented by さちこN at 2009-04-09 12:15 x
>こっとんふらわぁさん、おうちからお花見が出来るおうち、あこがれます~
松浦先生の作品は、展開図から思いがけない形になるのがミソです。
Commented by さちこN at 2009-04-09 12:16 x
>ちぃさん、ほんとにそうですよね。ここ何年か、入学式と言うより、卒業式が桜っていう感じになっていましたから。お天気も良くて、ほんとにうらやましかったです~
Commented by カシス at 2009-04-11 09:27 x
おはようございます・・・
素敵な桜・・
今年はいいお天気に恵まれ桜も笑顔満開のようですね・・・

こちらも桜咲き始めました
まだ五分咲きくらいですが今日もお天気が良いので一気に咲いてしまいそうです。

Commented by さちこN at 2009-04-13 07:52 x
>カシスさん、そちらはこれからお花見なんですね。
水、木とちょっと風が強かったら、一気に花吹雪ですっかり散ってしまいました。ほんとに花の命は短いです。