人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

初心者マーク

初心者マーク_f0106823_7545693.jpg大学の春休みに入ってから、教習所に通い始めた息子が、今日めでたく自動車免許を取得しました。
試験場まで迎えに行き、その後取れたてほやほやの運転で、あちこち走りながらうちまでかえってきました。
イマドキの東京のおばさんが運転するには珍しく、うちの車はマニュアルなので、半クラッチの位置を覚えるのにちょっと苦労していました。オートマなら、何の苦労もなく走れるのにねえ。
さすがに、このあたりでは厳しいとウワサの教習所を出ただけあって、道の運転はあまり心配なく、乗っていられました。
これから、車の取り合いになっちゃいますねえ。
by asuzoh | 2009-04-13 23:54 | 日々 | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2009-04-14 11:09 x
息子さん、免許を取られたのですね~。
それより、さちこNさん!マニュアル車を乗りこなしていらっしゃるのには尊敬します。
我が家は、夫がオートマ限定免許なので…
私も、もう、半クラッチなんて、すっかり忘れました。(泣)

大学の授業がある時期は大丈夫かと思いますけど、
夏休みなど、どちらが今日車を使うか?なんて話になりそうですね~。
Commented by asuzoh at 2009-04-14 18:44
>ちぃさん、うちは主人がマニュアル派なので、この車を買うときも、マニュアルがある車種をわざわざ選びました。
男の子は一応マニュアル免許を取るみたいです。でも、きっと乗らないと忘れちゃうでしょうけど。