今週のキルトカフェ

f0106823_18345060.jpg
今週のケーキは、アップルキャラメルチーズケーキです。
春用じゃないんですが、冷蔵庫に鎮座していたクリームチーズと目が合ってしまったので。
キャラメルソースを作って、半分を煮リンゴにからめ、半分をチーズクリームに入れて焼きます。

後ろに写っているのは、現在キルティング中のお教室の宿題です。
これは松浦先生のご本「アメリカンヴィンテージ・ファブリックコレクション」に載っているソーイングケースになります。
うまくいけば、明日組み立て出来るかもしれません。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-04-14 21:17 x
アップルキャラメルチーズケーキ・・・なんて盛りだくさんの贅沢なケーキでしょう!
食べたことありませ~ん。さちこさんプロみたいですね。
スィーツ作りのお教室に通われてたんですか?
ソーイングケースの配色が春らしくていいですね~
どんな形か楽しみ!
Commented by kotaroco at 2009-04-16 08:56
もう組立ったかしらぁ~~~

そのチーズケーキ・・・実においしそう・・・
Commented by さちこN at 2009-04-16 11:06 x
>こっとんふらわぁさん、ケーキとパンのお教室には5年くらい通ったでしょうか。でも、このあたりでよくある、先生は資格持ちだけどおともだちなので、生徒はわがまま言って、お安く教えて頂くって言うお教室でした。
ソーイングケース、もうちょっとお待ち下さい。
Commented by さちこN at 2009-04-16 11:08 x
>こた様、このくらいのケーキなら、崩れないから、涼しい季節なら持って行けそう。いつか、横浜の時、二階の広々したところで持ち込みケーキでお茶したいと思っているんですが。
ソーイングケースは、細々した仕掛けが意外と大変で、まだ出来上がっておりません(涙)。見たら、この大変さに、もらい泣きしてくれますよ、きっと。
by asuzoh | 2009-04-14 18:34 | 食べるもの | Comments(4)