人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ソーイングケース完成

ソーイングケース完成_f0106823_23374845.jpg
ソーイングケース完成_f0106823_23374899.jpg

ソーイングケース、ようやく、完成しました。
縁布にチェックを使ってしまったので、この柄が曲がらないように縫いつけるのがまず、意外と大変。
そのあと、持ち手のテープやこの細いループを作って、トップと裏布、それぞれのマチをつまんで縫いました。これを突き合わせでまつりつけて、ようやく形ができあがりました。
後ろに写っている10cm四方のピンクッションぴったりの大きさです。といって、このピンクッションを入れておくケースにするには、あまりにももったいない感じです。
by asuzoh | 2009-04-16 23:37 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-04-19 00:12 x
こんばんは♪
なんと!なんと贅沢なピンクッションケースでしょう!
そんなに小さいのですか?
ソーイングケースと言うには少し小さいんですね?
なんかとっておきのパーツを入れて楽しみたいですね。
それにしても、工程が多そうでさぞかし時間がかかったことでしょうね。
とってもキュートな配色です!!
Commented by さちこN at 2009-04-19 08:30 x
>こっとんふらわぁさん、ほんとに贅沢ですよね~
パーツ入れ、いいかもしれません。
小物やバッグは、キルティングが終わってからの仕上げが、実は一番大変ですね。