人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

運転練習

運転練習_f0106823_1931930.jpg息子が免許を取って1週間たちました。
土曜日は、新宿の高層ビルにランチに行き(お目当てのランチブッフェは、残念ながらタイムアウトでした)、その後、丸の内までドライブしました。
まあ、その間いろいろありましたが、なんとか無事にたどり着き、丸ビル見学をしてきました。

今日は、実家に行くのに運転手をしてもらいました。
教習所で走った道は、さすがに慣れていて自信もあるようで、実家への道も、何度も通っているので、今日は、大変スムーズな運転でした。
GWには、独り立ちさせないといけないかな。まだ、高速は練習していないから、そんなに遠くには行けないと思いますが。

さて、画像は、娘のリクエストで作ったポーチ。いつものソーイングバッグの持ち手なしバージョンです。
最初、ペンケースに、と言われたんですが、これは大きかったみたいです。
by asuzoh | 2009-04-20 19:31 | 日々 | Comments(2)
Commented by apricot at 2009-04-22 07:51 x
おはようございます。
とってもかわいくて、明るい感じのポーチですね〜。
この形、ころっとしていてかわいいから人気ですよね。

息子さん、免許取り立てのほやほやなんですね?
隣にすわってるのもドキドキっていう感じでしょうか〜。
そちらでは生活圏なのでしょうが、いきなり都内をクルマで走るなんて(笑)私には考えられません〜。
うちはまだまだ〜って思ってたけど、長男は来年には免許が取れる年齢・・・。隣にすわるのは怖そうだわ〜。
Commented by さちこN at 2009-04-22 13:36 x
>apricotさん、このポーチ、カーブをきれいに縫うのが難しいです。切れ込みとか、ぐし縫いとか、手間を惜しまないでやらないと、後悔します(っていうか、しました・・・)
都内と言っても、山手線の内側の運転はやっぱり大変です。息子も、怖いもの知らずで行くと言いましたが、もうあきらめたみたいです。