BJ(A-4)

f0106823_15323064.jpgA-4(Courtney's Stethoscope,23pieces)です。Stethoscopeは聴診器、外側の三角が聴診する漏斗状のところで、真ん中の十文字が管なんでしょうか。結構細かいので、時間がかかるかと思いきや、やっぱり直線ピーシングは楽なんですね〜。茶色の布には、斉藤謡子さんのセンテナリーコレクションがよく出てきます。これも、この間のもそうです。ミニミニカットなので、一枚に使うとほとんどなくなってしまいますが。
今日のモデルのふうちゃんは、朝、私の手や顔をかんで起こしに来ます。ふとんにもぐって阻止すると、頭までかみます。でも、時々起こしてくれないと、寝坊してしまうという、有能だけど、気まぐれな目覚ましです。
[PR]
Commented by kotaroco at 2009-04-27 09:07
ふうちゃん、目がいっちゃってます・・・か?

顔を噛む・・・というのは、いかがなもんでしょうか?
おそろしや・・・

真ん中の十文字が細く、こまかそう・・・
Commented by さちこN at 2009-04-27 10:42 x
>こたさま、はい、ふうは寝ている時じゃないとモデルやってくれませんから、そっと置いたら、目を覚まして、この顔です・・・
鼻をかまれるのはわかりますが、ほっぺたってどうよ~それだけ出っ張っているってこと?噛まれないほど、顔やせしたいです。
Commented by yukamikamama at 2009-04-29 18:23
中央のクロスが細かいパターンですね。
渋い中にも、葉の曲線デザインが柔らかさを醸し出している布が素敵~。
ふうちゃんの体の色と雰囲気にもピッタリだわ~!! 
手はいいとして、首から上を噛まれるのは痛そう・・・愛情表現の一つなのでしょうか?それとも、朝ごはんの催促かしら?
↓のネコクッション、可愛いですね~。まるまったネコちゃん特有のポーズに癒されそう。
Commented by さちこN at 2009-04-29 19:33 x
>yukamikamamaさん、もうここまで来ると、このくらいの細かいピースには驚かなくなりますね。っていうか、ほんとに私は、カーブのピーシングが苦手です・・・
ふうが顔を噛むのはもちろん、ご飯の催促なんですが、きょうなんかはおなかがすいていないのか、お布団の上で重しになって寝ていました。ほんとに気まぐれで・・・
猫クッション、手の感じが、くつろいでいる雰囲気で気に入ってます。
by asuzoh | 2009-04-24 15:32 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh