BJ(A-10)

f0106823_038993.jpgA-10(Which Points West?)です。4個の三角がそれぞれの方角を表していて、真ん中のが方位磁針なんですね。
それにしても、微妙なカーブ、はめ込みだし、アップリケも付いていて、やっかいでした。お出かけが続いたので、真ん中のアップリケを残して3日も放置してしまいました。

f0106823_0381010.jpgで、今日は久しぶりに休養日だったので、そのアップリケを仕上げた後、何をやっていたのか、すっかり忘れてしまい、新しいものに着手してしまいました。先日買ったチャームパックを使ったオクタゴンです。9cmのオクタゴンで、5×5個作ります。やっぱり縫うのがたいへんですね、今日はここまででした。
それに、「世界卓球」が盛り上がっていて、思わず針を持つ手が止まっていました。マツケンこと、松平健太くん、イケメン高校生です。北京オリンピックの金メダリストをフルセットの9点まで苦しめました。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-05-03 20:59 x
こんばんは♪
このコは・・・がっちゃんですか?
お顔が見えないのが残念だわ。ふわふわなんですね!
オクタゴンって、私は小さい四角は白っぽい色しか思い浮かばなかったので
青って、「それがあったかぁ・・・」と軽いショックでした。
さすが、さちこさんですね~
Commented by さちこN at 2009-05-04 11:25 x
>こっとんふらわぁさん、そうです、白黒がっちゃんです。
オクタゴンはむしろ小さい四角がポイントって言うのが、松浦先生式かもしれません、白は全然考えなかったんだけど、それもよかったなあ~
by asuzoh | 2009-05-03 00:38 | パッチワーク | Comments(2)