BJ(L-3)と「世界卓球」

f0106823_8403934.jpgL-3(Reflections Abound,25pieces)です。「反射がいっぱい」・・・合わせ鏡みたいなものでしょうか。
GWまっただ中ですが、妹一家が実家に遊びに来て、我が家もそれに便乗です。でも、子供たちは部活だ、遊びだと、それぞれの予定で動いています。

私も、「世界卓球」を見ながら、少しずつ針を動かしています。昨日、今日は、日本選手がことごとく中国選手に、歯が立たないと言う感じで負けてしまいました。それでも、男子ダブルスが12年ぶりのメダルを取ったと言うことで、来年の世界選手権、3年後のオリンピックが楽しみです。今までは、女子にばかりスポットが当たっていたのに、あっという間に逆転してしまいましたね。
それにしても、何年か前に、テレビ東京が世界選手権の中継を始めた頃、なんだかテレビ局だけが盛り上がっている感じで、番組の作りも何となくあか抜けなかったんですが、
今年は「世界卓球」のロゴと言い、会場の盛り上げと言い、テーマソングと言い、バレーボールやサッカーを意識しているんだと思われますが、随分良くなりました。
最も卓球の試合の応援は、サービスが始まったら声を出しちゃいけませんから、観客はやっぱり卓球愛好者なんだろうなあと、思いますが。
[PR]
Commented by kotaroco at 2009-05-06 10:25
TV観ながらチクチクって難しいですよね~
特にスポーツ観戦しながらだと・・・
さちこさん、器用に縫えるんですね、さすがです(爆)
↓オクタゴンのはめ込み・・・
ぜったいやりたくないパターンだわ!
スターの次にいやいや~
Commented by さちこN at 2009-05-06 10:33 x
>こた様、日本選手が善戦をしていた日は、全然針が進みませんでした。おととい、昨日はほとんど中国同士ですから、ちゃんと縫えましたよ。
オクタゴンのはめ込み、お教室のタペで相当懲りているはずなのに、また作ってしまいました。後悔しながら縫い進んでいます。
by asuzoh | 2009-05-04 23:40 | パッチワーク | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh