ブログトップ

days

IKEAにGO!

f0106823_21571550.jpg
f0106823_21571519.jpg
GWが終わって、今日は息子の「高速教習」で第三京浜に乗って、港北のIKEAまで行ってきました。
さすが、GW終了の次の日、環八も第三京浜もIKEAも、びっくりするほどすいていました。
今日は偵察だけで、大きな買い物をするつもりはなかったのですが、だんだん気持ちが大きくなってきて、息子の洋服をかける家具を買ってしまいました。
部品の番号をプリントアウトしてもらい、倉庫のフロアに行ってから、大事なことに気がつきました。組み立て家具だから車に乗せるのは大丈夫と思っていたのですが、高さの分、長いんです。あわてて、シートをフラットにし、助手席までつぶして、長い板を乗せ、私は運転席の後ろに乗って帰ってきました。
[PR]
Commented by まちばり at 2009-05-07 22:26 x
携帯で見るより、PCでの画像の方がハッキリわかりますね。
倉庫のようになってるんだぁ~~~
それで、組み立ては親子でやったの?
ご主人はまだ休暇中?
ランチ付きのいいコースでしたね。
Commented by asuzoh at 2009-05-08 01:57
>まちばりさん、ショールームのフロアで、倉庫の棚の番号をちゃんと書いてこないと、この倉庫で迷子になります・・・しかも、その段階で既にカートが重たくて・・・
組み立ては、一人では出来ないところだけ手伝いました。釘一本打つにも、私はまっすぐ打てなくて、お払い箱になりましたの。
ご主人様はもうお帰りになりました。でも、そのおかげで一部屋あいていたので、いらない物とか一時的に避難させることが出来て、スムーズに作業が出来ました。
Commented by yukamikamama at 2009-05-08 17:05
港北のIKEA、懐かしいです。以前、引越し前に何度か行きました♪
ローストビーフの横のポテトのボリュームも魅力ですね~。(*^^*)
予定外とはいえ、気に入った品があって良かったですね。
遠出もして、息子さんの運転の腕がメキメキと上がって頼もしい事でしょう。(*'∀'*)
↓のBJ のパターンは、製図とは違うんですね。確認してから作らないと・・。さちこさんに教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by kotaroco at 2009-05-08 21:44
IKEAから宅配するとすごく高いから
無理でも車に積んで帰ってくるのが正解ですよね。
たとえ、一人、乗れなくても・・・(爆)
電車代の方が安いでしょ・・・
Commented by asuzoh at 2009-05-09 07:44
>yukamikamamaさん、港北店、お近くだったんですね。うちは、第三京浜に乗るまで小一時間かかるから、しょっちゅう行くというわけにはいかないかなあ。
DJが時々製図と違って、悩むことがありますが、これは最大の違いです、今のうちに補助線を入れておいた方がいいかもしれませんね。
Commented by asuzoh at 2009-05-09 07:46
>こた様、まあ、宅配料お高いんですね。あ、そういえばお持ち帰りしたことありましたっけ?2mが限界と言うことがよくわかりました。これからの参考になります。
by asuzoh | 2009-05-07 21:57 | 日々 | Comments(6)