ブログトップ

days

ソーイングバッグ

f0106823_17394568.jpg
f0106823_17394610.jpg

赤坂のイベントの時に買ったのですが、既製品のソーイングバッグの表側に好きな布を縫い付けてアレンジするものです。
昨日、お教室に持っていこうと、急に思い立って、作り始めちゃいました。
表の猫ちゃんは、ドームの小関ショップで買ったお宝です。
どう使うか、松浦先生にご相談したときに、地のブルーと同じ布を捜して、アップリケするといいんじゃない、と言うお話だったので、ヴィンテージの青色布を捜しておきました。でも、ただのミニタペにするのももったいなくて、ずっと暖めていたのですが、ちょうど大きさが良くて、今回の登場となりました。
周りのレースは、ここだけの話ですが、「Natural kitchen」で買いました。つまり、105円です・・・

それにしても、予想されていたけど、既製品にまつりつけるのは、固くて大変でした。まだ指先が痛いです。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-05-20 00:29 x
きれいなブルーですね。
そして、ネコちゃんのかわいいこと!
まだあかちゃんですよね。
黒(に、見えます)とブルーの組み合わせってオシャレになるんですね。
レースまで高級そうにみえますよ(笑)
さぞかし縫いにくかったことでしょう・・・
Commented by さちこN at 2009-05-20 09:41 x
>こっとんふらわぁさん、かわいいねこちゃんでしょ~去年のドームの時、小関ショップで買いました。
この間のキルトジャパンにブルーと黒のおしゃれな作品があって、この組み合わせやってみたかったんです。
昨日は、針を刺した指が痛くて、針仕事はお休みしてしまいました。
Commented by kotaroco at 2009-05-20 11:16
ミラクルキュートです♪
レースがはさまっていたのね!
ここの画像でわかりました!
私はレースなしでやってみようかと・・・
ちゃんと猫ちゃんがおさまる大きさでラッキーですよね!
Commented by yukamikamama at 2009-05-20 17:15
ベース地に選ばれたブルーの色が、綺麗ですね。
ネコちゃんのブルーの瞳の色にぴったりだし、落ち着いた雰囲気はヴィンテージ物だからでしょうね。
縁の白いレースが涼しげでいいなぁ~。
出来上がった物に縫い付けるって大変でしょうね。針が曲がりそうだわ。。指、お大事にしてください。
Commented by さちこN at 2009-05-21 08:18 x
>こた様、お手本がロマ系でレースが挟まっていたんですよ~先入観だわね。私の場合、レースを付けた方が、少しでもあらを隠せましたわ。
Commented by さちこN at 2009-05-21 08:20 x
>yukamikamamaさん、このネコちゃんのモチーフはもともと周囲がこのターコイズブルーなんです。小関先生のお手本は、それを、麻布にアップリケしていらっしゃいました。
指はおかげさまで復活しましたが、お教室の宿題が、また固いんです・・・
by asuzoh | 2009-05-19 17:39 | ハンドメイド | Comments(6)