ブログトップ

days

BJ(C-13)

f0106823_16452284.jpg
C-13(Lakota Sioux,21pieces)です。Janeさんのキルトでは、このブロックはおそらく茶色と青のボーダー布を使って、上手く小さな四角を青くしているのだと思います。今回は黄色の列なのですが、緑と赤の入ったボーダーしかありませんでした。しかも、緑の小さな四角はあんまり目立ちませんでした。
ところで、Lakotaとは、いわゆるインディアンのSioux(スー)族が自分たちのことを呼ぶ名称だそうなので、これはスー族スー族になってしまうんですが・・・
この布が何かインディアンに関係あるのかしら?そう言えば、私ここまで来て、BrendaさんのDear Janeから始まるお手紙の文章、ちっとも読んでいないことに気がつきました。あはは・・・
[PR]
Commented by yukamikamama at 2009-05-29 20:55
さちこさん、こんばんは。(*^^*)ノ
今までにない、絵柄布ですね。エキゾチックな雰囲気~♪
インディアンにちなんだ名前が付いているなんて、USAらしいですね。
私も、最近、ゆっくりDJ本を開いてないです。たまには、じっくり読んでみなくちゃ。。。
着々とBJを進められていて、さすが、さちこさんです。
A-11 は、はめこみ縫いがあるんですね。私も苦手なので、できれば避けたいです。
↓の豆腐ケーキヘルシーで美味しそう。お隣に添えられたフルーツも魅力的!!!
Commented by asuzoh at 2009-05-31 02:57
>yukamikamamaさん、なんとかボーダーで、色がはっきり違うのを捜そうとしたんですが、難しかったです。あともうひとつ、B-13も、どんな布を使うか、迷っているんです。
あとA、Bの残りは幸いはめ込みは少ないし、カーブもないし、がんばって進めます。
by asuzoh | 2009-05-29 16:45 | パッチワーク | Comments(2)