ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ベッド組み立て

f0106823_23323149.jpgキャットタワーを分解すると、ネコたちがパニックになりそうなので、ベッドが到着する当日の朝、やっと分解しました。それから床や壁の掃除もして、ベッドが到着し、そこからはひたすら組み立てでした。さすがに上の段を乗せるときは息子に手伝ってもらいましたが、後はほとんど一人でやりました。ねじをいっぱい締めたので、指が痛いです。
誤算だったのは、床が桟になっていて、ネコたちがおっかなびっくりでしか歩けないこと。なにかマットの様な物を敷いた方がいいですね。
でもなんといっても、自分がこの4段ほどの階段を上って上に行くのが怖いのが、大誤算。高いところがいやって言うのもあるんですが、自分の体重をちゃんと支えてくれるか怖いっていうのもあります。

f0106823_2332321.jpgこのお写真は、昨日お友達からいただいたお土産各種。久しぶりにポットホルダーも編みたくなりました。そういえば、火曜日のパッチワークのレッスンに行って以来、全然針を持っていません。
[PR]
by asuzoh | 2009-06-13 23:32 | 日々 | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2009-06-15 22:39
わぁ~♪2段ベッドですね。
子供の頃、上段・下段を姉と交代で使っていました。
ほぼ、お一人での組み立ては、大変だったでしょう。お疲れ様でした。
そうそう、垂直な梯子の登り降りって、数段ですがドキドキした記憶が。。。
さちこさんは、上段でお休みされるんですか?
降りる時、気を付けてくださいね。
お土産沢山、良いですね~。お針物だけでなく、お菓子も?とっても、楽しげ♪
↓のお教室展、開催されるのですね。月末は、娘達の期末テスト前なので、娘同伴はできないのが残念です。平日、時間が取れそうでしたら、是非、行ってみたいです。
Commented by miwa at 2009-06-16 13:26 x
お疲れさまでした~!!!
ほぼ、お一人で組み立てされたんですか???
すごいですね。@@!

先日引っ越した息子も、ロフトベッドを買い、
お店の人に組み立てを頼んだと・・・

さちこさんのイメージは・・・
そんなにたくましかったようにはないので
本当に驚きました。
でも、
無理をされませんように・・・^^;

猫ちゃんもここで休むのかな?

ご主人も、お帰りになって、
うれしいような・・・気持ちわかります^^;

うちの主人も、10年ほど前に、単身赴任して、
たったの9ヶ月で、帰ってきたことがあります。@@!
もう少しゆっくりでもよかったかな~なんて。^^;

でも、やっぱりそばにいてくれると安心ですね。^^

Commented by asuzoh at 2009-06-16 15:05
>yukamikamamaさん、ベッドの下の段に寝て、上の段は収納にします。でも布って、意外と重たいんですよね、さて、どうなることやら。
渋谷いらしていただけるんでしょうか、うれしいです~
Commented by asuzoh at 2009-06-16 15:08
>miwaさん、IKEAの家具は自分で運んで、自分で組み立てるからお買い得なんですよね。半日がかりだったけど、がんばりました。
ネコたちは、まだ、床が桟になっているのが今ひとつこわいみたいです。
9ヶ月の単身赴任・・・ちょっと微妙な長さですね。3年はちょうど良かったかもしれません。これ以上いないと、いないことになれてしまったでしょうし。