ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

お教室展始まりました

f0106823_914998.jpgf0106823_922390.jpg

私の通っているお教室展、「松浦香苗パッチワーク・レッスンギャラリー」が始まりました。
今日は、キルトカフェにいつも来てくれるお友達たちと一緒に行って、会場のお隣のイタリアンでランチをしました。
朝一から来てくださったお友達は、タッチの差でお帰りになってしまいましたが、朝、急遽連絡があったお友達とはお会いできました。皆さんありがとうございました。
この一年間お教室で製作した作品をほとんど飾って頂いているのですが、名前の付いているものはタペひとつだけで、小物たちはディスプレイになっています。
ここでご紹介したソーイングケースポーチ以外にも、このクッションやオクタゴンのバッグもありますので、いらっしゃった方は、チェックしていただけるとうれしいです。
オリジナルタペストリーは、残念ながらちょっと見にくい位置にあるので、見逃してしまうかもしれません・・・

今日はランチの後、作品を拝見し、ショップの布を見て、先生に新しい作品用の布を選んで頂き、そのあと、お教室のお友達がいらして、またその方の布選びにおつきあいして、随分長く滞在してしまいました。
今度は土曜日に娘と行ってきます。たぶん、お母さんも渋いのじゃなくて、こういうカワイイの作って、と、言われそうです
[PR]
by asuzoh | 2009-06-25 23:33 | パッチワーク | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2009-06-26 16:27 x
タペストリー、拝見させて頂きました~。
とても素敵でした♪
娘は、ヴィンテージの布をかなり欲しそうな目で見ていましたが…
こっそりと「それは予算オーバー」と耳打ちして、
本だけ購入して帰宅しました(苦笑)。
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-06-27 00:14 x
ステキな作品展なんでしょうね!
秋の京都で松浦先生の作品展があったときは、たしかディズニーに行ってたのかな?
見逃してるんです。
さちこさんのもじっくり近くで見せていただきたいものです!
Commented by さちこN at 2009-06-27 08:08 x
>ちぃさん、初日から見に来てくださってありがとうございました。絶対会場にいたはずなのに、気がつかなくてごめんなさい。
細かい柄は複刻でもかわいいのがいっぱいありますが、大きな動物柄とか、なかなか見つかりませんね。一枚お宝に買って、フレームキルトを作るのもいいかもです。
Commented by さちこN at 2009-06-27 08:09 x
>こっとんふらわぁさん、まあ、その時期にディズニーでしたか。
来年はこの時期にディズニーにいらして、渋谷にも寄ってくださいませ。