ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

BJ(A-12)

f0106823_23502238.jpg
A-12(Framed Fancy,33pieces)です。縁取りされた夢?Fancyってどう訳しましょう?
部屋の模様替えもあり、お教室展の前から、気持ち的にも落ち着かなくて、ずっと手付かずでした。そろそろ再開しないと、お友達に追い付かれそうなので、細かかったですが、一日で縫いました。
ベースのティーカップ柄は方向があるので、かなり気を付けて縫ったのですが、小さいピースはほとんど柄が出なくて、意味がなかったです。
明日は、お教室展の会場でレッスンです。
[PR]
by asuzoh | 2009-06-29 23:50 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2009-07-01 23:04
こんばんは。(*^^*)ノ
三角繋ぎが細かいパターンですね。どの鋭角も綺麗な仕上がりで、さすが、さちこさんです。
中央の正方形から始まって、外側に向かって三角形というパターンは、丁度、今日ピーシングが終わったCー8に似ています。
大柄布は柄の向きが揃わないと気になりますよね。細かい所まで気を付けての布合わせは、私も、是非、見習いたいと思います。
今日、お教室展へ行ってきました。さちこさんの作品もゆっくりと堪能してきました。丁寧に作られていて、布の個性を生かした使い方・選び方をされている事が良く分かりました。
性格が大雑把だから~なんて言ってないで、丁寧なお針仕事をするように努力したいと感じました。案内を送ってくださって、ありがとうございました。m(__)m
Commented by asuzoh at 2009-07-02 02:12
最終日、見に来てくださってありがとうございました。気に入って頂けた作品があったでしょうか。
BJの布取りも結構いい加減になっていたのですが、お教室に入ってから、BJも気を使って作る様になりました。
あともうちょっと、がんばります~