BJ(A-13)とお教室展の作品

f0106823_17434826.jpgA-13(Starlight-Starbright, 21ieces)です。星の光、星の輝きです。Janeさんのパターンに比べてご本は分割線が足りないので、一本足しました。濃い緑の布なのですが、あんまりきれいに色が出ていませんね。
お友達は、私が縫い終えたABCを全部終了し、LMの型紙も持っていきました。秋には三角の部分に入れそうです。もうお一人も、E~H終了しそうです。みなさんすごいです。

f0106823_17434847.jpg昨日には、もうレッスンギャラリーで展示されていた作品が宅配便で戻ってきました。全部並べてみたら、こんな感じです。一年かけて作るタペの他にも、先生とご相談しながら、タペを作り、毎月のレッスンで小物など作りますから、また来年もこのくらいの数の作品を展示していただけるよう、がんばります。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-07-03 20:01 x
お教室展、おめでとうございました&お疲れ様でした!
こんなふうに、1年間の成果を並べてみると、
また格別な達成感がありますね!
10月のサロンで是非実物を見せてほしいです。
Commented by mika☆ at 2009-07-03 20:24 x
分割線、足りなかったですよね。
余分な線もあったり・・・

お教室展、お疲れ様でした。
京都での作品展がますます楽しみになってきました。
Commented by さちこN at 2009-07-04 09:49 x
>こっとんふらわぁさん、このお教室展に向かって必死で作品を作ったりってこともありませんでしたし、お手伝いもなかったので、楽だったのですが、やっぱり気持ち的に落ち着かない1週間でした。10月は車で行きますから、いくらでも持って行けますよ~リクエストしてください。
Commented by さちこN at 2009-07-04 09:51 x
>mika☆さん、よくよく見ないと、いらない分割線があって、型紙を作って縫い合わせた後、がっかりってことがありますね。ミシンで縫うのが基本だからしょうがないみたいですが。
京都もきっとステキな作品展になると思います、期待していてくださいね。
Commented by kabugabu at 2009-07-06 17:04
たくさん展示されていたのですね!
1年間でこんなに完成品があるなんて・・・
私も見習って頑張らなければ!
レッスンギャラリーが終わったと思ったら、すぐに次の作品ですね。
次回作も楽しみにしています!
Commented by yukamikamama at 2009-07-06 23:21
マットな濃紺に見えました。深緑色なんですね。
ギザギザラインが光&輝きのようで、とってもユニーク♪
作り手であるさちこさんの遊び心が出ていて素敵ですね~。
お友達は、順調なペースでピーシングが進んでいるのですね。さちこさんが作られた型紙効果なのでしょう!!
作品展の作品達、お名前が横に無かった物は先生の作品?と思っていたのに、さちこさんの作品だったなんて!!!! 
壁横や会場外からしか見えなかった作品も、さちこさんの作品だったんですね。改めて、感動。。。
作品展、本当にお疲れ様でした。次回作も、とっても楽しみです。
Commented by asuzoh at 2009-07-09 09:48
>kabugabuさん、たくさんあるようですが、入ったばかりで、皆さんは作られているけど私はまだだったから作りました、と言う作品もあるんです。
次回作はなかなか手強いです。ない頭をしぼってます。
Commented by asuzoh at 2009-07-09 09:50
>yukamikamamaさん、A-13はちょっと縫いにくかったですが、ピース数もそんなに多くないし、布の選び甲斐のあるブロックでした。お友達は秋には三角に入りそうです、たいへんです~
見にくい位置にあったタペも見てくださったんですね、ありがとうございました。
by asuzoh | 2009-07-03 17:43 | パッチワーク | Comments(8)

手作りとネコとの日々


by asuzoh