ブログトップ

days

なんだか忙しいです

f0106823_13575169.jpg

がっちゃんは、一日一回はテーブルの上でこのかっこうで固まっています。なんだかへんです。
火曜日に松浦先生のレッスンがあっただけで、先週は忙しくないはずだったんですが、なんだか、針を持つことの出来ない日が続いています。息子は車のバッテリーをあげてくれちゃいまして、その交換にディーラーに行ったり、実家の父がDVDを買ったはいいけど、よくわからない、と言っているので、見に行ったり・・・
今までは、娘と二人の夕食は、パスタだけで済んでいたりしたんですが、ご主人様がいらっしゃいますから、毎日きっちり夕食を作っています。しかも、量が倍くらいになった感じで、品数も増やさなくてはいけなくて、時間もかかります。そろそろ、何か縫わないと、ストレスがたまってきそうです。
[PR]
Commented by ちぃ at 2009-07-13 16:01 x
お忙しい日々をお過ごしですね~。
大きな用事が重なっているわけではなくても、
日常の細々した用で忙しくなってしまう事もありますよね。
今週は、針を持つ時間が取れると良いですね♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-07-13 23:03 x
こんばんは。
ほんと、おいそがしそうですね。
だんな様が単身赴任から戻られたら、生活のリズムが出来るまでは
大変だったとよく耳にします。
ストレスも溜まるようなので、無理にでもちくちくの時間を作ってくださいね~

Commented by まちばり at 2009-07-14 07:35 x
生活のリズムが変わって、元に戻すまできっと大変なことでしょう。
それでもまだ毎日出勤して行ってくれるから自分の時間も取れるでしょ?
たまには、ご主人様にお留守番させて旅に出る!なんてもいいかもですよ。
Commented by kotaroco at 2009-07-14 08:41
やっぱり一人増えると手間は二倍なのね(爆)
慣れるまでがんばってください。
上手にストレス発散させましょう!
ほんと、旅もいいわね~~♪
Commented by さちこN at 2009-07-15 12:14 x
>ちぃさん、ちぃさんもこの時期お忙しいんじゃないでしょうか。高校までのお子さんがいらっしゃると、夏休み前は落ち着きませんね。昨日も結局ちょっとキルティングをしただけ、今日は、縫うぞ~!
Commented by さちこN at 2009-07-15 12:17 x
>こっとんふらわぁさん、わあ、やっぱり皆さんそうなんですね。あきらめるしかないでしょうか。この3年間の間に、子供たちはどんどん楽になっていたので、急にずっしりとご飯の支度とかのしかかっています。夏休みになったら、娘に助けてもらおうと、手ぐすね引いてます。
Commented by さちこN at 2009-07-15 12:20 x
>まちばりさん、そうなんです、前は帰ってきたときは、それこそべったりうちにいましたから、それに比べると滞在時間は減っているんですけどね。結局、いろいろ荷物を動かしたりしたのが、また片づいていないせいかな。遠出はともかく、4匹の猫を任せられるのはまだ無理ですわ。
Commented by さちこN at 2009-07-15 12:23 x
>こた様、これで、「クララ」になんかなっちゃうと大変なので、せめて、身体には気を付けてもらわないと(爆)。ストレス発散するには、暑くなりすぎましたね~
by asuzoh | 2009-07-13 13:57 | 日々 | Comments(8)