ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

f0106823_13493080.jpg今週のキルトカフェには、新しい方がいらっしゃいました。いつも来てくださっているお友達のお友達です。狭い街ですが、うちの子供たちと同学年のお子さんがいらっしゃらなくて、途中から引っ越してきた方なので、お初にお目にかかりました。といっても、PTA卓球で一緒の方とご近所だし、たぶん、共通の知り合いもいらっしゃるのではないかと思います。
スターのパターンを作ってみたいと言うことなので、まずは、鷲沢先生のマンスリーから簡単なものを一枚作ることになりました。
お友達は、パン教室にも通っていて、今日は天板いっぱいのモンキーブレッドを作ってきてくれました。バターとお砂糖たっぷりのシロップ付けのパンです。とってもおいしいですが、カロリーも心配なので、皆さんにも持って帰って頂きました。
お菓子は、このシーズン定番のチョコレートムースです。デミタスカップに作った方は全部売り切れてしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2009-07-14 23:49 | 食べるもの | Comments(0)