ブログトップ

days

BJ(L-12)と隣の芝生

f0106823_22203766.jpgL-12(Sally's Pride, 27pieces)です。どこがどうプライドなんでしょう?
ピーシングは意外と時間がかからなかったんですが、この小さな三角のアップリケが大変でした。そう言えば、最近こういう「後付け」のアップリケしていなかったかも。

ドラマの「隣の芝生」に、斉藤謡子先生のタペが映っているといううわさを聞いて、今日見てみました。キットにもなっているファニーキャッツのタペストリーですね。これなら、知らない人が見たら、買ってきたアートの作品の様に見えるんじゃないでしょうか。いかにも、パッチワークが趣味ですという感じに、家中に作品が並んでいるのはちょっといただけません。
[PR]
Commented by mika☆ at 2009-07-15 23:10 x
こんばんは。後づけ三角・・・今のわたしのゾーンに多いですね。BJって中心から作られているんだって事が作り直してわかりました。A列から順番にいくとパターンの流れがバラバラです。L列12番って事はあと少しですね・・・・
並べたところが見たいです~♪
Commented by yukamikamama at 2009-07-15 23:18
確かに、この小ささはアップリケでないと辛いですよね。
今回も細かい~~。柱のようなモチーフの合わせが気になりますが、さすがにさちこさんはピッタリと綺麗にピーシングされていますね。ベースのさりげない絵柄は、ハート柄でしょうか?可愛いですね~。
ドラマのインテリアにタペが映っているんですか?知らなかったです。家中に・・というのは、不自然ですね。とりあえず、飾ってみたんでしょうか?
↓のがっちゃん、仰向けで気持ち良さそう~。家の息子も同じ格好でお昼寝します。ネコちゃんも犬も一緒なんですね。
ご家族が増えて、夕食メニューでは、さちこさんが腕をふるっていらっしゃるのでしょう。大変な分、作り甲斐があって、きっちりの夕食は夏バテ防止にもなるかもしれませんね。
Commented by さちこN at 2009-07-16 10:32 x
>mika☆さん、後付け三角、そう言えば最近やっていなかったので、janeさんの中でもブームがあったのかもしれませんね。パターンの流れ、私は逆に、Aから作っていないので気がつかなかったです。
もう、うちの中で並べるのが無理になってきました・・・
Commented by さちこN at 2009-07-16 10:36 x
>yukamikamamaさん、ベースはハートなんですよ、私もお気に入りです。
今回のドラマには、ほんとにリビングにさりげなく一枚だけです。斉藤先生の作品をよく見ている方なら、わかるけど、と言う程度です。
赤いリリーのタペとかクッションとか、これ見よがしにディスプレイするドラマがあるでしょう、あれはいただけません。
まあ、おぼっちゃまもねじれてますか。がっちゃんもお肉が少ないので、背骨が当たるのか、仰向けにはならないんですよ。
ご飯作りは、ふるう腕もないんですが、ぶんぶん振ってます(笑)。
by asuzoh | 2009-07-15 22:20 | パッチワーク | Comments(4)