夏休みの始まり

f0106823_10122638.jpg

海の日が出来てから、終業式が早くなったような気がするんですが・・・
とにかく、娘の高校は17日の金曜日が終業式でした。今回の通信簿は、選択科目が多くて、成績も甘かったようで、小学校でも見たことがないほどいいものでした。これが推薦の内申の1/3になるわけですから、ちょっと考慮して頂けたのかもしれません。
といっても、実際に推薦の応募が始まるのは夏休み明けですから、今一番気を付けなければいけないのは「特別指導」を受けないようにすることです。最初は、夏休みはどこでバイトをしようか、などと言っていたのですが、ここで、何かに巻き込まれたりしたらもったいないので、夏休みは「家事手伝い」になってもらうことにしました。あ~これで、少し夜ご飯の支度から解放されるかな。

18日の土曜日は、部活、最後の試合でした。といっても、残念ながら「メンバー」には入っているけれど、この試合には出られず、審判だけだったそうです。それでも、経験者の中に混ざって、良く最後までがんばったとほめてあげましょう。・・・と思ったら、夜は打ち上げ、そのまま、お友達のうちにお泊まりになだれ込んでしまい、会えたのは次の日の夕方でした。

夕方、洗濯物を取り込もうと、ベランダに出たら、少しにわか雨が降って、きれいな虹が出ていました。娘を呼んで、写メを撮ってもらい、送ってもらった画像です。この後どんどん薄くなってしまいましたから、ラッキーでした。
良い夏休みを過ごせますようにと、虹にお願いしました。
最も、もう一人のお気楽大学生は、これから前期のテストがあるんですけど。
[PR]
Commented by hana-patch at 2009-07-20 20:43
こんばんは~。
こちらは、5月のインフルエンザの学校閉鎖の影響のせいか…、22日が高校の終業式です。
虹がとてもきれいに撮れていますネ。虹を見ると幸せな気持ちになりますよね~♪
娘さん、夕御飯をしてくれるのですか?うらやましい~。部活もお疲れ様でした。ウチも、あと数日です(^_^;)。ヤレヤレ…。
Commented by asuzoh at 2009-07-21 16:47
>はなさん、そちらはインフルエンザで大変でしたね。
今日から少し楽が出来るかな~期待しています。
by asuzoh | 2009-07-19 23:12 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh