今週のキルトカフェ

f0106823_2257021.jpg今日は、息子のリクエストで「カントリーマアム」風クッキーを作りました。「カントリーマアム」の食感はあんこが入っているから、というのは「都市伝説」かと思っていたのですが、ほんとうに白あんが入っているそうですね。
今回検索したレシピは普通のこしあんを使っていますが、生地にもあんこを練り込み、この生地でチョコチップとあんこを合わせたものを包みます。

西荻のキルトショップのセールが明日までなのですが、急に話が盛り上がって、明日行くことになりました。さて、どこでランチをしようかな。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-07-28 23:42 x
こんばんは♪
え?え?
カントリーマアムの生地はあんこが入ってるんですか?
それは知らなかったです。
クッキーはどちらかというと、ソフトタイプの(半ナマ?)ほうが好きなので
もちろん、このカントリーマアムも大好きなんです。
おいしそう。。。
画像のマンスリーはキルトカフェの人のですか?
ブルーのグラデーションがきれいですね!
西荻のショップって、私が1月に行ったお店かなぁ。
いいな、いいな。
まなお買い物の成果を見せてくださいね~
Commented by asuzoh at 2009-07-29 22:28
>こっとんふらわぁさん、皆さんあんこの件はご存じないみたいですね。今度、包装の内容物のところを見てみてくださいね。
マンスリーはおしゃれ工房のご本ですよ。これはハワイアンでないから、パスという方もいらっしゃるみたいですが、お友達はこれだけ作ろうか、と言っていました。
by asuzoh | 2009-07-28 22:57 | 食べるもの | Comments(2)