ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

オープンキャンパスとだまし絵展

f0106823_21131620.jpg
f0106823_21131648.jpg
娘の進学希望大学のオープンキャンパスにおつきあいしてきました。お友達と行ってくれるといいと思っていたのですが、行ってみたらさすが女子大、お母様と一緒の方が断然多かったです。
去年も二回行っていますし、今更聞くこともないかなと思っていたのですが、先輩の生のお話を聞いたら、いろいろ心配事も解決してようで、楽しいキャンパスライフが待っていそうです。
その後、Bunkamuraの「だまし絵展」に行きました。先月のお教室展の時から開催されていたのですが、さすがにその時は余裕が無くて行けませんでした。でも、夏休みに入ってイベントは混んでましたね、失敗でした・・・。ランチは、会場隣の「ドゥ マゴ パリ」でいただきました。
[PR]
by asuzoh | 2009-08-01 21:13 | 日々 | Comments(2)
Commented by ちぃ at 2009-08-02 06:17 x
オープンキャンパス、真っ盛りの時期ですね。
息子も、今日、1校行くみたいです。
私も、一度同行してみたいような気持ちもありますが、
独立心の強い息子には、絶対「拒絶」されるので(苦笑)、
娘の時かなぁ…と。

「だまし絵展」は、
先日、松浦先生のキルト展の帰りに寄りましたが、
平日・夕方という条件の割には混んでいました~。
人気の展示なのでしょうね。
Commented by さちこN at 2009-08-02 08:43 x
>ちぃさん、そうなんです、男の子は親の手いらずなんですけどね~でもほんとに、行ってみたらお母様がいっぱいで、かえって一緒に行ってよかった、と言う感じでした。
実は、私は息子の大学、まだ行ったことがありません。オープンキャンバスは、大人がいても違和感ないから、チャンスです。文化祭は、恥ずかしくて行けませんから・・・
「だまし絵展」、あのころから混んでいたんですね、人気なんですね~