ブログトップ

days

お盆休み

f0106823_210414.jpg
f0106823_2104188.jpg
日曜日から、妹一家が帰省して、恒例のお盆休みでした。毎日、吉祥寺や下北沢にお出かけし、留守番ぐみは麻雀大会。帰ってメンバーが足りないとかり出され・・・と言う日々でした。
水曜日に最後まで残ってうちで遊んでいた甥っ子を、みんなで車で途中まで送っていき、お休みは終了しました。
画像は吉祥寺のランチと、貴和製作所で買って作ったストラップです。レシピを買って、お店の中で材料を捜すのですが、慣れていないのでどこに何があるかわからず、とっても大変でした。

それから、日曜日の夜、火曜日の早朝、木曜日の朝と、地震がありました。それぞれ震源地は違うのですが、最近関東地方では大きめの地震がなかったので、怖かったです。
[PR]
Commented by mika☆ at 2009-08-16 22:39 x
お盆があけるとほっとするのは私だけでしょうか?
日頃、家で1人の時間が多いのでやっと自分の時間が出来そうでうれしくなります。

今回の地震は大阪も揺れを2度ほど感じました。
そちらに住んでいた頃は震度5を2年間で2度も経験しましたが、
何度経験しても地震だけは恐いですね。
Commented by asuzoh at 2009-08-17 01:13
>mika☆さん、ほっとするのは、皆さん同じですね~ご飯は毎食作らないといけないし、なかなか自分の思う様に行動できないですね。今回の地震は、すごく長くて、こわかったです。一番大きな静岡の時は、随分広範囲に揺れたみたいですね。
Commented by ちぃ at 2009-08-18 05:22 x
やっと、通常の生活が戻ってきましたね~。
とは言うものの、まだ、ペースを取り戻せていない私です。

ストラップ、可愛いですね♪
お花のチャームは、私も持ってます。
貴和さんは、レシピを見ながら材料を探していくのが一苦労…ですよね~。
Commented by さちこN at 2009-08-18 10:14 x
>ちぃさん、無事帰省からお帰りのようですね、しかも、もうアクティブに動いていらっしゃいますね~
貴和さん、いらっしゃったんですね。凝った作品もレシピありますって書いてあるけど、材料を集められるか、自信がないです~
by asuzoh | 2009-08-12 21:00 | 日々 | Comments(4)