ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

買ってしまいました

f0106823_21361211.jpgPCをWIN一本にしてから、使用頻度が上がったせいか、ハードディスクの空き容量がどんどん少なくなって、とうとう毎日警告がでるようになってしまいました。
そのせいか、どうも反応が遅いなあと思っていたら、実はマウスの左クリックが調子が悪くなっていたせいで、とうとう、左クリックができなくなってしまいました。
子供たちとヤ○ダ電機にマウスを買いに行ったときに、踏まれてあきにくくなっていたDSも新調してしまいました。
それから、情報番組で新しいドラクエのすれ違い通信がおもしろいという話題をやっていて、久しぶりにドラクエがやりたくなって、娘の分と二つ、買ってしまいました。娘はすっかりはまっています。
私は「どうぶつの森」の村のメンテナンスもしなくてはいけないので、なかなか進みません・・・
[PR]
by asuzoh | 2009-08-21 21:36 | 日々 | Comments(4)
Commented by mika☆ at 2009-08-22 09:46 x
なんと!!さちこさんがゲーム好きだったなんて。どうぶつの森も初代からずっとやっています。ドラクエは欲しくて欲しくて・・・でも私がゲームを持つとパッチを放り出してしまうので自粛中なんです。息子にゲームを教えたのは私なのにとっくに抜かされ今は相手にもされません。お嬢さんも好きなんですね。いいなー♪
Commented by asuzoh at 2009-08-24 11:00
>mika☆さん、そうなんですよ~うちはゲーマー一家なんです。どうぶつの森、キューブの時随分はまりました。DSは通信が出来るから楽しいんです。
家の息子は、ひらがなも漢字(しかも「城」とか「剣」なんて使わないものばっかり)も、ドラクエで覚えました(爆)。もちろん、今では息子にかなうゲームは一つもありません・・・
Commented by ちぃ at 2009-08-25 09:43 x
ドラクエ、買われたんですね~。
1本のソフトに1人分のデータしか記録できないと言うので、
ちょっと躊躇している我が家の面々なのですけど、
娘は、クリスマスあたりに「やっぱり買う~」って言い出しそうです。
娘が買うと、たぶん、夫も…(爆)

私は、ここ数年、ゲームはご無沙汰です~。
いや、ついていけなくなってしまった…というのが真実なのですけど。(苦笑)
Commented by さちこN at 2009-08-25 09:55 x
>ちぃさん、そうなんです、「冒険の書」が一つしか作れないんですよね。息子は、ストーリーの分かれ道で一応セーブしておきたいから、一つは辛いなあなんて、プロっぽいことを言っています。
今回のドラクエは、DSだからそれほど難しくなくて、昔の2とか3のころを思い出します。だから、私もついて行けるんですが。