私の針仕事展

f0106823_16152169.jpg

一時は入場に並びもでていた「針仕事展」ですが、果たして今年はどうだったんでしょうか。どちらにしても、キルト展は土、日の方がすいている傾向があるので、娘と行ってきました。
去年のことを思い出したら、池袋には電車一本で出てきやすい父母を誘い、ランチをごちそうしてもらっていました。味をしめて、今年も誘ったら二人してきてくれました。一時母は、腰が痛くて外出がほとんどできなかったときもあるので、元気に出てきてくれるとうれしいです。「ランチをごちそうしてあげる」といくつになっても言えないところが悲しいですが。
さて、針仕事展ですが、いらした方がおっしゃっていたとおり展示数も少なく、ドームで展示されていた「森」の作品が多かったです。
会場を出てすぐのところにSelfish-Mさんのショップがでていて、娘と二人で爆買いしてしまいました。だって、オーナーにうかがったら、横浜のキルトウィークには出店されないというお話だったんです・・・
その後、いつものように娘の買い物におつきあいして、疲れ切って帰りました。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-08-31 17:47 x
ここんとこ、関東のお友達は、みなさんやっぱり
針仕事展の日記が多いです。
ちなみに関西は来年の1月で、まだまだ先です。
ネットのお友達が、やっぱりこのショップでお買い物して
同じ布発見!
画像見て、すぐ同じとこで、同じ布だぁってわかりました(笑)
手前のドットはテープかリボンですか?かわいい!
Commented by さちこN at 2009-08-31 23:37 x
>こっとんふらわぁさん、針仕事展はあちこち回るんですね。そうなると、長い期間展示できる作品もかぎられちゃうのかもしれません。
ちょっとおもしろい、変わった布、最近はSelfish-Mさんしか買えないので、出品している時は欠かさず買ってしまいます。
Commented by ちぃ at 2009-09-01 07:10 x
針仕事展は、既出の作品が多いのでしょうか~。
(作家さんも、メインのイベントはドーム、なのかしら?)
初回は、展示がすごく良かったような記憶があるのですけど、
最近は、ちょっと物足りなさを感じる部分もあるように思います~。
Commented by asuzoh at 2009-09-01 20:44
>ちぃさん、今まではキルトジャパンに掲載されているけど、実物を見たことのないものとかの展示があったけど、今年はそういうのがなかったから、なおさら物足りない感じだったのかもしれませんね。来年は、松浦先生の今の連載の作品とか展示しないかなあ。
by asuzoh | 2009-08-30 23:15 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh