ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

文化祭

f0106823_9582112.jpg今回の文化祭は、正真正銘、娘の高校の文化祭です。
去年までは部活の片手間に準備をしていたりだったので、あまり真剣に見に来て、と言いませんでした。今年は部活も引退し、予備校通いもしていないので、先頭を切って毎日一生懸命準備をしていたので、お友達と一緒に、喫茶のサクラのお客として行ってきました。
ここの高校には「ファッションクリエイト部」という珍しい部があり、記念祭の時にファッションショーをします。これは一度見ておかないとダメよ、と言う話で、日を改めて、入場待ちまでして、行ってきました。
うちの娘のことを知っている方は、あら、お嬢さんは入っていないの?と、疑問をお持ちだと思いますが、そうなんです、やらなかったんですよね。部活って言うのは、内容もですが、友達関係もあるので、難しいですね~私的には、バレエを続け、学校の部活はファクリくらい、と言う夢を持ったのですが、2年半、日に焼けて真っ黒のテニス三昧の高校生活でした。
今日は、ご主人さまはゴルフ、息子は卓球の合宿、娘は後夜祭の後、ミニ打ち上げ、というわけで、私は4匹の猫に留守番をさせて、渋谷のキルトフェスティバルにもう一度行き、そのあと家を通り越して吉祥寺に布調達に行き、お弁当を買って帰るという、何ともお気楽な一日を過ごしてしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2009-09-13 23:58 | 日々 | Comments(0)