IKEAにGO×4!

f0106823_131715.jpg15日がIKEA港北店3周年ということで、行くならこの日でしょう、と、文化祭の代休の娘、バイトから帰ってきた息子といっしょにIKEA行ってきました。今回の目的は、娘のワードローブです。お兄ちゃんのをみてうらやましくなったらしく、ちゃんと扉がついて、コートや上着に猫毛がつかないのがほしいということでした。前回の経験から、帰りは助手席側が全部荷物になるのはわかっていたので、覚悟はしていたのですが、後部座席半分に娘と二人で座るのは結構つらかったです。
さて、組み立て始めてみたら、どうも、扉のヒンジを買ってくるのを忘れたみたいです。というか、ワードローブ売り場のおじさんがヒンジの型番を入れてくれてなかったので、扉と同梱かと思っていたのです。そこで、作業はストップしてしまったのですが、やっぱり扉は鏡の方が便利ね、ということになり、扉自体も交換するために、3日後の夕方というか、もう夜になってからでかけました。
シルバーウィーク前の金曜日とはいえ、夜のIKEAは思ったよりずっと混んでいて、レストランにはファミリーがいっぱいでした。
鏡の扉はふつうの扉の二倍の重さがあり、一度立ててしまった枠組みにヒンジをつけるのは大変でした。このタイプのヒンジを自分で一からつける日が来るとは思わなかったです。おそるべし、IKEAです。
実はワードローブはまだ完成していません。ハンガーを掛けるレールが品切れで、連休明けにまた行くことになっています。取り寄せも、予約も、取り置きもできないのがIKEAなんですね、その分お値段は安くなっているわけです。
[PR]
Commented by ちぃ at 2009-09-22 08:13 x
やっぱり、一長一短なのですね~。
取り寄せ・予約・取り置きが出来ないとなると、
ある程度近くじゃないと、やっぱり、ちょっと不便に感じますね。
Commented by さちこN at 2009-09-23 02:20 x
>ちぃさん、お安い分、大変なことも多いです。
でも、どこのお店も、車のアクセスはいいですから、一度行ってみてくださいませ。けっこうハマりますよ。
Commented by kotaroco at 2009-09-23 09:53
うちも20日に新三郷のIKEAへGOでした。
すごい人で・・・
娘は椅子をぶっしょくして、購入を決意。
全国一律1000円の段ボールへ
椅子を箱から出して、入れなおすという高度?な
技を親子3人でやりとげ、もうぐったりでした・・・

ヒンジ・・・そんなものが必須なのねぇ・・・
けっこう勉強になるショッピングができるのよね、あそこ(笑)
Commented by asuzoh at 2009-09-23 10:19
>こたさま、新三郷、新しいショッピングセンターができたから、すごかったでしょ~
1000円の送料は安いけど、大変だったみたいですね。
私は、鏡付きの扉を支えながらのねじ回しで、ぐったりでした・・・
by asuzoh | 2009-09-18 23:31 | 日々 | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh