ブログトップ

days

西荻行き

f0106823_944364.jpg

このシルバーウィークの私と娘の目標は、お互いにパッチワークです。娘は高校生として最後のチャンスにかけてみます。この後は続けても、一般になってしまって、あまりにもハードルが高いので、もうやらなくていいよ、と言ってあります。
私は、宿題があります。
で、まずは、足りない布調達に西荻に行ってきました。
ランチは、前にお友達と行ったバルタザールへ。私のはお肉の定食で、キャベツのメンチカツです。娘はお豆腐のハンバーグで、さいころに切ったトマトの入ったソースがかかっていました。メインもおいしいですが、副菜の、春雨のはいった野菜炒め、なすとにんじんのマリネもおいしかったです。
娘は小さい頃、とても偏食で食べれないものの方が多いくらいでしたが、給食のおかげで、今は食べれないものがほとんどなくなりました。ここのお野菜中心の定食もすっかり気に入ったようで、また行きたいと言っています。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2009-09-24 09:49 x
おはようございます!
シルバーウィーク、終わっちゃいましたが
お嬢さんとちくちくはかどりましたか?
親子で・・・ってうらやましいです。
お嬢さん、頑張ってほしいです!
今度、さちこさんの西荻等のお勧めのショップを教えてくださいね。
次の週に、足を運んでみたいと思ってます。
Commented by さちこN at 2009-09-25 08:27 x
>こっとんふらわぁさん、なんだかあっという間のシルバーウィークでした。娘のキルトの方が、私よりちゃんと進んでいます。(ミシンですしね)。
西荻のショップ、今度お会いするときでよいのかしら。地図付きでお教えしますね。
Commented by yukamikamama at 2009-09-25 22:32
娘さんと一緒にキルトのお買い物、良いですね~。
羨ましいです。とっても楽しそう♪
そして、今回のお出掛けも、美味しそうなお食事付きなんですね。
お野菜が多いメニューで体にも良さそうですね。
Commented by さちこN at 2009-09-26 07:58 x
>yukamikamamaさん、お嬢さんとのお買い物、きっとこれから楽しくなりますよ。姉妹だと、二人でいろいろ話しているのを聞くのも楽しそうです。
子供たちは、おいしいものがないと、ついてきてくれません。
by asuzoh | 2009-09-21 23:44 | 食べるもの | Comments(4)